プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ職場の年下男性が気になっています。
私は遅咲きながら社員として雇用され、彼は移動になって、同じ今の課で働いています。
最初はすごく仲良くしてもらって、お互い静かに微笑みあったり話し
たりしていました。(もちろん業務に支障なく、職場の皆さんに迷惑をかけないようにですが)

ただ、彼は慣れない仕事に戸惑っているらしく、次第に仕事のミスについて上司に怒られる回数が増えていきました。それに伴って私と親しくする回数も減っていきました。最近はあまり話したりしなくなりました。それでも時おり何気なく話したりはしていたのですが…
このあいだついに
【ご飯に誘われるのは嬉しいけど行けない】
とはっきり言われてしまいました。
それは彼に別な事情が出来たのでしょうか。
それとも仕事で切羽詰まっているのでしょうか。

A 回答 (3件)

余裕ないかも知れませんね。

相談に乗ってみれば?
    • 0

あなたは、ウンコ行きたい時に、コピーとって、と言われて素直に応じれますか?

トイレに行ってから、コピーしますね、となるでしょう

仕事してる時はウンコ以外のことは考えられないですから、それに集中します
それが普通ですから
    • 0

そうですね。

上司に怒られたことで、余裕がなくなってきたのでしょう。忙しくなったり、ミスが重なって来ると、イライラしてきます。暫く放って置いてはどうですか?そのうち相手も、なにかか気づくはずです。突然どうして?と心配でしょうけど、放って置くのが一番ですよ。そのうち、また元通りに話せるようになりますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!