アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギャンブルにはまる人の心理を教えて下さい。

A 回答 (7件)

新聞や予想紙を読む事で


ボケ防止になりますよ。
近頃はデイサービスなどで
麻雀やっているところ多い
ですよ、人間の読みを
養うためです。
    • good
    • 0

暇だから、ストレス発散、お金のありがたみを知らないから、楽に増えるからじゃないですかね。


自分はそんな過去ありました。
    • good
    • 0

寂しがり

    • good
    • 1

心理ではなく依存症という病気です。

    • good
    • 0

まず、結果がすぐに出る、しかも現金であるというダイレクト感、当たった場合、単純な運任せであるというのではなく、「読み」「立ち回り」等が優れていた結果であると感じることでの充足感。

お金をつぎ込むということからのスリル。 それらが当たった時の快感を大きくしており、中毒性があるのだと思います。そうなると負けた際の印象(実際にはほとんどがこれのはず)は極めて薄くなり、よかった時のことを追い求める。 という感じかなと思います。

その良かった時を追い求める、、、というのは日常でもよくありますよね。
恋愛における復縁とか。

人の性質なのかもしれません。
    • good
    • 0

的中の快感と小銭が数万円になることですね。


友人は90万円とかになります。
たった一回のレースで!
    • good
    • 0

当たった時の快感がいいから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!