プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちで飼ってるウーパールーパーが、今朝見たら尾を上に縦にまっすぐになっていました。
割り箸でつついたら生きていましたが、元気がなく、お腹を上にしてひっくり返ってしまいます。
浮いては来ません。水槽の底でひっくり返っており、自分でいつも通り泳ごうともがいていますが、
どうしてもひっくり返ってしまうようです。
浮腫はなく、痩せていると思います。
餌は冷凍アカムシしか与えておらず、一週間前にあげたのが最後です。
これもプカプカ病なのでしょうか?そうだったら餌は与えない方がいいかと思い、与えてません。
水が汚れてきているのかもしれません。

これは急を要する状態でしょうか?
自宅で出来る事はありますか?
ウーパールーパーを見てくれる病院が近くにありません。大阪市内に見てくれる病院はありますか?
どなたかご存知でしたら教えて下さい。

「ウーパールーパーがひっくり返って沈んでい」の質問画像

A 回答 (1件)

ペットを飼うなら万一に備えて、診てもらえる動物病院を調べてすぐに行けるようにしておくのは当たり前ですよ。

動物が苦しいままでも長い時間何もしてあげられないなら飼う資格ありません。

ネットで、ウーパールーパー 病院 地名で検索するなどして、今すぐ電話相談や診察に行ってください。
    • 6