プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

履歴書 バイト 封筒

バイトの関係で履歴書を送ります。

送るのは履歴書のみです。

買った履歴書はB5二つ折りでぴったりサイズの封筒が付いています。

・クリアファイルに入れたほうがいいですか?
・この封筒を使っても大丈夫ですか?
・この封筒の場合、切手はいくらになりますか?

「履歴書 バイト 封筒 バイトの関係で履歴」の質問画像

A 回答 (3件)

この封筒で送って下さい。

クリアファイルはいりません。中身がこれだけなら、多分切手は120円で大丈夫だと思います。
    • good
    • 4

今どき B5なんか使うかなあ、会社の事務文書の標準はすべてA4ですけど


それはともあれ 封筒も少し大きめのはずで クリアファイルを少し切って入れましょう
    • good
    • 1

私は履歴書をクリアファイルに挟んでから封筒に入れていました。



切手を貼ってポスト投函でしょうか?
切手を貼らずに、郵便窓口に持って行ってそこでお金を払えば過不足の問題は安心できますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!