プロが教えるわが家の防犯対策術!

円周率が3より大きいことを証明して下さい。
そんなに詳しく書かなくても要点を押さえていれば正解です。

A 回答 (3件)

円に内接する正六角形は一辺が半径と同じ長さの正三角形を6個並べたものだから、その周の長さは半径の6倍


円周(半径×2×円周率)はそれより遠回りしてる分だけ長いから
円周率は3より大きい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもわかりやすいです。ありがとうございました

お礼日時:2018/06/10 22:56

半径を1辺とする正六角形が円に内接する絵を描けば?

    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!