プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チワワ4才男の子です。
わたしが右腕にチワワを抱えて、左腕に抱いていた猫に気をとられて、玄関のドアノブ(棒状のもの)が、すーっと戻ってきているのに気づかず、チワワのお尻か下半身(横側)に当たってしまいました。

犬は鳴かなかったですが、ふごっ!とびっくりした様子でした。

親には、そんなことで病院連れていってたらきりがないよと言われたんですが、心配すぎて内緒で獣医さんに見てもらいました。

チワワは体重を測られて、触ってみてもらって、歩く様子も見て、獣医さんは大丈夫でしょう!と笑っていました。

口コミも評判のいい病院でした。
料金も要らないよと言われました。


あまりにも簡単に終わってしまったので..
内臓とか大丈夫かな..と言うと傷ついてたり痛かったらぐーっとうずくまるよと言われました。
不安です(;_;)やぶ医者なのかとか失礼ながら思ってしまい、もう1件病院にいこうかとか思っています。

明日か明後日に急に犬が、苦しがるんじゃないかとか考えてしまいます。

A 回答 (4件)

もう、一軒「病院」に行く必要はありません❗



・先生が、おっしゃる通りにぶつかった時点で愛犬に異常が見られると思います、先生は愛犬を見て・触れて判断をしたのですよね‥…

☆口コミも評判も良い病院でしたら大丈夫ですよ

口コミ程‥怖い事はありません、因みに、もう、一軒の病院に行っても同じ事を言われると思います

・それでも、愛犬の近くに居るのは貴方です、何処の誰より「何か異常」が、あればいち早く気づいて下さいね❗
    • good
    • 2

病院に行ったのは良かったですね(^-^)我が家のブルもドアより酷く、散歩中に知り合いの方がおり、車も止まってまして、走り出した時に、急に飛び出して来た車のバンパーとガツーンと凄い音でした。

そのまま知り合いの方の側に行ったのですが、直ぐ病院に行きましたら、1日、2日様子を見て下さいと言われましたけど、何の異常もありませんでした。(嘔吐、ぐったり)元気そのものでした。前に私もお尻にぶつかったり、正面からドカーン等で私が転ぶ位頭は強く泣かされました。そうゆう事もあります。尻尾、耳、脚等の場合は特にケガだけですまない時もありますので、お互いに注意したいものですね(^-^)
    • good
    • 1

人間でも、そうですが・・・


内蔵とかにもし傷がついていたらただならぬ痛みに襲われて普通にして居られないと思います。

後から症状が出る場合は、頭をぶつけた時等です。
獣医さんだってただ診ているだけでは、無いと思いますよ!短い時間でもワンちゃんの様子例えば目つき等…
きちんと観察していると思います。
愛犬を心配されるお気持ちは、十分に理解できますが
安心なさって大丈夫だと思います。
でもニ、三日は、様子に注意をはらってくださいね。
お大事にしてください!
    • good
    • 1

大丈夫だと思いますね。


両腕に抱えていたのですか?
周囲確認を怠らないようにする習慣が必要ですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!