プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

著作権違反の民亊裁判(訴訟)で、相手に対して支払いの督促での請求書
と内容証明郵便が送られてくると思うのですが、
その金額が高すぎて(反省してるし、もうしないので)もう少し賠償金を下げて欲しいという時は、どうしたら良いのですか?

A 回答 (3件)

反省してもうしないなら普通払うのでは?



払えないと言うなら相手は訴訟して強制執行してくるでしょうね

どう資金調達するかは相手には関係ないこと。強制されるよりは自分で選んで財産を売ったほうがいいのでは?
    • good
    • 0

訴訟になっているのであなたも弁護士さんを立てていると思いますが?弁護士さんの意見は?。

もし、まだなら早急に弁護士会などに行って弁護士さんを紹介してもらって相談する事です。へたをすると相手側の言い分が全て通っしまいますよ。
    • good
    • 0

相手に対してその旨を伝えればいいんです。



で、交渉してまとまらなければ相手が裁判を起こしますから、相手の請求がいかに高すぎるかとあなたの事情を説明すればいいんです。

後は裁判官がどう判断するかです。

著作権侵害は認めてるわけですから、後は金額の問題だけですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!