以前化粧品のサンプル集めをしていたのですが、その中にアスカの製品があったようで、時々情報誌みたいなのが送られてきます。暇だったので少し読んでみると、
「原液100%だから他社(0.3%)の333倍はすごい」とか
「天然成分で作られた化粧品が肌に合わないはずがない」
とうたい文句がもんのすごく怪しいんですが
ホントの所はどうなんでしょう?
購入するつもりは全くありませんが
原液100%のほんとの中身が少し気になります

そこでアスカの公式HPや個人情報漏洩問題ではなくて
純粋にアスカの化粧品の成分について
調べたHPなどがあれば教えてください。
なるべく反アスカ体制で
簡潔に書かれたページがいいです。

アスカしか使わないというアスカ信者の方以外の
回答をお待ちしていますのでよろしくお願いします

A 回答 (2件)

私は♂なので、化粧品に興味はなかったんですが、このカキコを見てちょっと覗いてきました。



http://www.mutenka.net/Top_page.htm ←アスカのHP

一体なんですかこれ。まるで詐欺商法ですね。

化学の難しいこと抜きにしても、どうしたら、「20,000円を4,900円 →新価格4,200円」なんて値引きが出来るんでしょう。・・・とまあびっくり仰天したところで、難しい話に行きましょう。(^^ゞ

「天然成分100%」だから安全なんてどうして言えるのでしょうね。

>シルキーパウダーウオッシュ 洗顔成分をシルクで包んだアスカの
>ベストセラー商品  
>シルクとパパイン消化酵素の働きで、お肌すっきり。

シルクは絹のたんぱく質でパパインはパパイヤに含まれるたんぱく質分解酵素です。働きが強ければ皮膚を溶かしてしまい、荒れちゃうはずですね。
ただでさえ、皮膚の角質層は皮膚の一部として大事な働きをしてるのに、根こそぎ取っちゃおうといってるようなものです。

>ピュアスクワラン  高純度の美容オイル

スクワランはサメ肝油などに含まれる化学物質ですが、天然というなら、精製してないサメ肝油などじゃないといけないですね。どういう風の吹き回しでしょう?

>アスカのコラーゲンは‥。  
>原液の形のままで補い、しわやたるみを防ぎ改善します。

コラーゲンの原液って何でしょう?コラーゲンそのものは、固体ですし、生物の体では液体では存在してません。エラスチンも同じです。
これらを液体にしてる事自体、何か手を加えているわけで、何やら変な話になります。

http://www.genkitown.or.jp/estepia/elastin1.html
↑エラスチン

以上、勝手に感想を書きました。もし私が使うシロモノなら敬遠するでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
値段の件はどうやら、購入者が増えてきたので下がったようです。コストが下がるという点では納得ですが、いくらなんでも極端すぎますよね。
製品についての説明、大変わかりやすかったです(^o^)
100%のままじゃ商品化はできないだろう?と思っていたので証明して頂いて感謝!!です。
実際のところ、成分は何%くらい入ってるんでしょうね。
これ、誰か調べてないかなあ。

お礼日時:2001/07/17 18:41

>原液100%だから他社(0.3%)の333倍はすごい


洗濯石鹸に置き換えて考えてみるとわかりやすいのではないでしょうか?
洗剤には適量と言うものがあります。洗濯槽に対してキャップ1杯とか
天然でも人工的なものでも、濃度が適量でなければ危険です。

たとえば、うどんのおつゆ「つゆの素」を原液で使うようなものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>たとえば、うどんのおつゆ「つゆの素」を原液で使うようなものです
ですよねえ。

たとえほんとに原液100%にしても濃すぎて逆に体には悪そうなのに、何ゆえそれを力説しているのか、なぜ信者さんはあの言葉を鵜呑みにしているのか・・・
うーん、謎です。

お礼日時:2001/07/17 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアスカコーポレーションさんの『パッション ビオ』シリーズってどうなんで

アスカコーポレーションさんの『パッション ビオ』シリーズってどうなんでしょうか?

なぜか最近バイト仲間の間でアスカコーポレーションのCMが超話題でアツイんです!
サンプルとってみようかと思ってるのですが。

Aベストアンサー

私は基本的には普通肌で色々使えるのですが、
季節の変わり目だけは肌が超敏感になってしまいます。
丁度今がそんな時期で、すぐヒリヒリしたり、
赤くなってしまうので敏感肌用を使っています。
私がこんな時に頼るのはアスカコーポレーションさんの
パッション ビオ APS エクストラバージンで、
これらを使うと肌が落ち着く気がします。

他の敏感肌用と言われる物も高いものまで思いつくまま
色々試してみましたがうまくいきませんでした。

アスカコーポレーションのシリーズはフツール以外にもたくさんあって、
全部無添加だし肌に刺激が少なくていいですよ。

Qアスカ化粧品の成分について

"天然成分”をうたい文句にしているアスカ化粧品てどうなんでしょうか?
たまたま東急ハンズでシャンプーを購入したのですが、正直良いとは言えませんでした。ベタベタのパサパサで悪いシャンプーの典型のようで。根元がベタっとしてしまって頭を振っても髪の1本1本がスウィングしないのです。
これで成分が安全でないのならここのを使い続ける必要もない気がします。何が気になるかって、裏に成分がいくつも書かれている中に「BG」があったんです。BG(デンプン)由来とはなっているものの、そもそもBGは危険性の高い成分だったような。。。それが天然物から抽出してればOKになるのでしょうか?
天然だからといってやたらと動物から成分を取り出してるのも気になります。あの成分表示をどう解釈したら良いものでしょうか?

Aベストアンサー

製品や商法の被害者が居るようです。
詳しくは下記掲示板をご覧ください。
http://www.hot-cosme.com/bbs_50_0.html

参考URL:http://www.hot-cosme.com/bbs_50_0.html

Qアスカコーポレーションの化粧品の使い心地はどんなんでしょ。

アスカコーポレーションの化粧品の使い心地はどんなんでしょ。
基礎化粧品の指定成分というのが、お肌にはよくないと聞いて、そういうのが全く入っていないものを探していたところ、「アスカコーポレーション」という通販の化粧品メーカーを見つけたんですよね。実際はどうなのかなーと思いまして。

Aベストアンサー

アスカコーポレーションは、私も使っていますよ。とても気にってます。
私はちっちゃい時からアトピーなんですけど、私とは相性が良かったのか、とても肌の状態がgood。
値段は一般の化粧品と比べてそこそこはる感じはあるかもしれませんが、今までこんなに肌に合うものはなかったので、アスカコーポレーションのものを使い続けてます。
合えば納得できる値段だと思います。

Qアスカ化粧品って石油成分を一切使ってないって本当でしょうか?

アスカ化粧品って石油成分を一切使ってないって本当でしょうか?
一応、アスカ化粧品のホームページや通販ページを見たのですが、敏感肌なので、不安です。

Aベストアンサー

本当みたいですね。
ただ、アレルギーで気を付けた方がいいのは石油成分だけではなく、
化粧品の防腐剤、フェノキシエタノール、着色料のタール色素、
紫外線防止剤、防腐剤などに使われるオキシベンゾン、
マスカラやリップなどに含まれる油分、乳化安定剤のラノリン
などがあります。
ほかにも化学合成物質は約2万種類もあるそうです(!!)

アスカコーポレーションさんの化粧品はすべて天然成分でできているみたいです。
化粧品の裏の表示を見ると、天然成分はその由来まで表記されているようなので、見てみてください。
ちなみにアスカコーポレーションさんはサンプルが無料でもらえたりしますよ。

Q指定成分の入っていないという「アスカコーポレーション」ってほんとにいいのかな?

 基礎化粧品の指定成分というのが、お肌にはよくないと聞いて、そういうのが全く入っていないものを探していたところ、「アスカコーポレーション」という通販の化粧品メーカーを見つけました。サンプルも取り寄せてみたりしたのですが、ついてきた小冊子にはやはりと言うべきか、使って良かった人の話ばかり。基礎化粧品としては、決して安いとは言えないお値段のものなので、実際はどうなのか知りたいです。

Aベストアンサー

 ringohime1975さん、はじめまして。

 私も、使っていますよ。ちょっとアトピーっぽいんですけど、私とは相性が良かったのか、とても肌の状態が良いです。
 値段的には、私も少々キツイのですが、今までこんなに肌に合うものはなかったので、納得しています。

 さて、本当に良いのか、ということですが。
ringohime1975さんは、サンプル取寄せたんですよね?実際に使われましたか?
 良いかどうかはやっぱり、自分の肌に聞くのが一番じゃないでしょうか。いくら指定成分無添加でも、人によっては、肌に合う合わないがあると思いますし。

 以上のような理由で、無理には薦めませんが(^^)、私としては、こういうふうに、指定成分について関心を持ってくれる人が少しでも増えれば良いなぁと思っています。
 私は妊娠を機に、子どもを守れるのは自分しかいないと思い、まずは自分の身体から、と合成添加物や表示指定成分に気を遣うようになりました。
 今も、自分に負担にならない程度に気をつけるようにしています。

 ringohime1975さんは、その会員名から推測するに、私とさして年齢が変わらないようなので、なんだか親近感がわいて、要点以外のことも長々と書いてしまいました。ごめんなさいね。参考になれば嬉しいです。

 

 ringohime1975さん、はじめまして。

 私も、使っていますよ。ちょっとアトピーっぽいんですけど、私とは相性が良かったのか、とても肌の状態が良いです。
 値段的には、私も少々キツイのですが、今までこんなに肌に合うものはなかったので、納得しています。

 さて、本当に良いのか、ということですが。
ringohime1975さんは、サンプル取寄せたんですよね?実際に使われましたか?
 良いかどうかはやっぱり、自分の肌に聞くのが一番じゃないでしょうか。いくら指定成分無添加でも、人によっては、...続きを読む

Q【化粧品の動物実験】化粧品の発売前に兎の目に化粧品を垂らしてウサギの目に異常が起こらないか動物実験を

【化粧品の動物実験】化粧品の発売前に兎の目に化粧品を垂らしてウサギの目に異常が起こらないか動物実験をしてから販売していた化粧品メーカーってどこですか?

Aベストアンサー

そのような時代もあったという認識です。ある意味その事は各社タブーになっています。今は動物愛護の観点から、そのようなことはないと信じたいですが、もしまだそのようなメーカーが存在するとしたら、そのメーカーの化粧品は買いたくありません。

Qアスカコーポレーションは悪質?

商品の返品について質問です。
先日、アスカコーポレーションが20商品を嘘の表示を行って販売していたニュースがありました。
しかも8月に農林水産省から改善指示があったにもかかわらず、売れるだけ売れとでもいうように商品を販売しています。
それを同社は「現場への指示が不徹底だった」や「法律を知らなかった」と言っています。しかも現在行っている対応としては、「間違った表示をした商品を購入された方は、無料で正しい表示の商品と交換します」というもの。
買った者からすれば、あくまで有機認定をうけた商品として買ったにも関わらず、だまされた上に、返品をうけつけてもらえない、売り逃げされているとしか思えません。
また会社には何人もの専門家がいるはずなのに法律を知らないというのは、いったいどういうことなのでしょうか?
商品をまとめ買いしている場合、返品を受け付けるように訴えることはできますでしょうか?

Aベストアンサー

>アスカコーポレーションは悪質?

はい、そう思います

>買った者からすれば、あくまで有機認定をうけた商品として買ったにも関わらず、だまされた上に、返品をうけつけてもらえない、売り逃げされているとしか思えません。

「あくまで有機認定をうけた商品として買った」とのことですから、詐欺による取り消しの訴えが可能と思われます。
裁判所に提出する証拠書類としては、既に農水省が公表した資料、アスカの謝罪文や不当表示に関する自社発表資料を甲号証として提出すると宜しい。

争点自体については、争いの対象がない(アスカ自身が否を既に公表している)のだから、裁判は長引かないでしょう。

アスカに関しては倒産のうわさが流れているから、高価な弁護士費用だして弁護士やとって、敢えて裁判の長期化を図るとは思えない。

裁判になったら、「和解」で終わる可能性も否定できない(アスカ敗訴の可能性が高いから)。

これだけ有名になった事件であるから、敗訴する可能性は低いと思われる。
本人訴訟で十分勝てると思う。



でも、返品ではなくて交換で済ますってセコイね。
「自信があるから返品に応じます」ってPRすればよいのに、って思うんだけどね。

>アスカコーポレーションは悪質?

はい、そう思います

>買った者からすれば、あくまで有機認定をうけた商品として買ったにも関わらず、だまされた上に、返品をうけつけてもらえない、売り逃げされているとしか思えません。

「あくまで有機認定をうけた商品として買った」とのことですから、詐欺による取り消しの訴えが可能と思われます。
裁判所に提出する証拠書類としては、既に農水省が公表した資料、アスカの謝罪文や不当表示に関する自社発表資料を甲号証として提出すると宜しい。

争点自体につ...続きを読む

Qアスカ化粧品のスキンケアを使っている方にご質問です。。

アスカ化粧品のスキンケアを使っている方にご質問です。。

ちなみに、私は20代前半でにきびに悩んでます。
雑誌やネットでいろいろ調べているんですが、いまひとつ決めかねてます。
ちょっと気になったのがアスカ化粧品のスキンケアなんですが、
使っている方がいましたら、感想を教えてください。

あと、アスカ化粧品の中でオススメもあれば、お願いします。

Aベストアンサー

アスカ化粧品をいろいろ使ってますが、使い心地は良いですよ。

アスカコーポレーションのパックを使ってます。
顔全体に軽く塗り広げた後、気になるにきび部分にスポット的に重ねて塗りこむ。
30分ほど放置して洗い流すと、赤みがかなり引いているのが実感できると思います。
翌朝のメイクの乗りも良いですよ~♪
もう5本目です。生理前の大人にきびに悩む私には必需品です。

Qアスカコーポレーションのスキンケア

「夢」のサンプルを取り寄せて洗顔、エッセンス、スクアラン等 使ってみたところ、2日後くらいから肌が痒くなり 翌日にはまぶたも腫上がり頬も赤くザラザラ小さな水泡もできてしまいました。あわてて皮膚科に行きステロイドをもらって今は落ち着きはじめましたが、ザラザラは消えません。つけた感触がよかったので 薬用エッセンスローション、セラミド、キュアスキンウオーターを注文した後にこうなってしまいました。好転反応やらメーカーはゆってるみたいですが、今まで手作り化粧水などを使用していたのでそれはあてはまらないかなと思っています。
セラミド、キュア~はアットコスメなどで評判がよかったので頼んだのですが、やはりこれらも使用しないほうがいいでしょうか?アスカのこれはだめだったけど 肌にあったものもあるなど 商品名で教えていただきたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も以前多数のアスカ製品をを使っていました。
が、口紅を塗ると決まって唇が荒れてただれました。
今まで他の化粧品を使って何かあった事もなく、肌は丈夫な方です。
しかしなぜか口紅を塗るとただれて赤く痛みもありました。メーカーに電話して聞くと、色の成分紅花?とかが肌に合わない人も、、的なコメントでした。
口に塗るものだから成分が体内に入るかも知れないと思い、自然の材料とか、、というネーミングにひかれましたが、、自然、天然、無添加が全て良いものとは限らないかもと思うようになりました。

Q100円化粧品と高級化粧品の違い

宅配業界で働いてる叔父が何年か前に、

100円化粧品も5000円とかする高級化粧品も基本成分は変わらない、
違うのは香料くらいと言っていたのですが

今でも基本の成分は同じなのでしょうか。

Aベストアンサー

ラベルの成分表では変わらないかも知れません。
しかし、純度は違うと思いますよ。
たとえば、開けっ放しの工場で、手を洗ったかも分からない人が素手で握るおにぎりと、キチンと空調管理された工場で、マスク・手袋した人(もちろん、手洗いも完璧)が握るおにぎりでは、どちらが良いですか?

要は、どの工程で作られているかが重要でしょう。
あとは、ラベルに貼ってあるどこにあるか分からない会社(存在すらも)では、肌にどんなトラブルがあっても保証しないので、それでも良ければ!!ってところでしょうね。
まあ高級化粧品の値段の30%は広告宣伝費でしょうけどね。
それでも純粋な原価は100均よりは、はるかに高いです。

余談ですが、成分だけで言えば、ダイヤモンドも鉛筆も同じ炭素で出来ています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報