アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胃がんの症状が一気に揃っています。
2週間ほど前に、胃痛が起こり「胃がんの症状?」と思いつめ、その後就寝中以外は胃がんの事が頭から離れず、食欲不振、下痢、もともとの胃痛や体重減少、不眠などが2週間の間に重なってしまいました。
もともとの原因はマッサージチェア後に背中が痛いと感じた事が膵臓がんではと心配になり、それを24時間悩んでいた頃からです。
疲れました。 どなたかアドバイスください。 宜しくお願い致します。

A 回答 (15件中1~10件)

膵臓がんにしても、胃がんにしても

病院で診断をしてもらっていない、
ただの 浅はかな素人考え(ネットで調べた)でしたら
今直ぐ、考えるのを辞めて 病院で検査を受けて 確定診断を受けてからです
    • 3

確かに、それだけネガティブなお考えをされていると」「疲れました。

」となりますよ。「病は気から」と言いますし、神経質にならない方が良いと思いますよ。私は自覚症状が全くないにも関らず、約6年前に「十二指腸癌」と診断され、内視鏡で手術し、今の所、再発はありません。No.1 のDEBU-NEKOMARUさんもおっしゃられている様に「今直ぐ、考えるのを辞めて 病院で検査を受けて 確定診断を受けて」下さい。
    • 1

心配しても何の解決にならないので、検査するしかありません。

推測ですが、機能性ディスペプシアではないかと思われます。
    • 1

診断書という最も大事なものが揃っておりませんが・・・

• 0

こんな処に書き込みをするよりは先ずは病院にて血液監査、胃カメラの検査を受けましょう、尚癌を心配しているみたいですので腫瘍マーカーも追加したらどうですか。

• 0

文面からは、自律神経が乱れて、胃の動きが悪くなっているように思います。

ストレスにより、悪化します。
胃ガンはかなり進まないと症状がないことがほとんどです。
今の症状が、 胃ガンによるものならば、貧血も進んでいます。目の下は白くなっていませんか?

きっと、病院で胃カメラなんかをして何もないと分かれば安心して症状はなくなると思います。
安心するために、消化器内科に行ってください。
    • 1

医者だって検査しないと分からないと思いますよ。

素人がいくら考えても何も出てきませんよ。
病院に行って下さい。
    • 0

へーそうなんですね〜、ガンは痛くないって聞いた事あるんですが、1つ思うと全部がそういうことに当てはまり、精神的な面が変になってきま

すよ、全身の検査をして安心した方が今の状態から、開放するのではないかな
    • 1

あなたは、「がんではないか?」の考えにとらわれて不安になっているようですね。

原因を知る為に内科か消化器科、胃腸科に行ってみてください。
    • 1

ピロリ菌の検査が有効。

胃にピロリ菌がいなければ、胃の重篤な病気(胃潰瘍、胃炎、胃がん)はほぼなりません。

胃カメラ、胃のレントゲン(バリウム)を受ければ、
ピロリ菌の有無の検査が、保険適用。

私は、去年末にピロリ菌除去で、無事成功しました。
でもいまだに胃の不快感があります(ま、飲みすぎが原因ですが??)。
    • 0