プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手前がほうれん草 奥が小松菜と青梗菜です

ほうれん草の成長が悪いのですが、なぜかわかりますか?
それとも成長が遅いだけですか?

植えて時期は3種とも5月初旬です

「手前がほうれん草 奥が小松菜と青梗菜です」の質問画像

A 回答 (2件)

参考までに。


住んでいる地域がわからないが、蒔くのが遅いのでこうなったのだと思うよ。
ほうれん草は遅くとも4月までに蒔かないとダメな野菜だからね。
冷静になって考えてみればわかると思うのだが。
春先までは大量に出回るほうれん草。
今の時期にどれだけ売っているのか。
そう、ホウレンソウの時期はもう終わっているのだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど.....ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/10 08:42

種が時期に合っていないか保湿不足だと似たような感じになりますよ


種蒔き後はガッツリ鎮圧して保湿してあげると割と発芽や着根がいいようです

ほうれん草は回転させてなんぼな野菜ですのでまだまだ時期的には挑戦できますので頑張って見てください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!