アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何をしてもニキビ&ニキビ跡が治らないので、今日からスキンケアを朝と夜の洗顔だけにしようと思います。

洗顔は牛乳石鹸(赤箱)を使っています。洗顔後突っ張ったりはまったくありません。
オイリー肌なのでしょうか?

洗顔後のスキンケアなしで、皮膚科から貰った薬もあるのですがその薬だけは夜つけたほうがいいのでしょうか?

写真のように、小さいニキビがポツポツある感じです。

ニキビ跡の消す方法も教えてください!!

「何をしてもニキビ&ニキビ跡が治らないので」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皮膚科から貰った薬はディフェリンゲルとアクアチムクリームです!

      補足日時:2018/06/09 18:11

A 回答 (3件)

時間がかかります。


スキンケアしていたのですか?
それは治りにくいと思います。


洗顔にその石鹸が合うのならいいと思います。

日中も水だけで洗い流したりできれば
汗の成分は顔に残さないほうがいいです。

折角皮膚科に行っているのならお薬使ったほうがいいと思いますよ。

ニキビ痕はまずニキビが治ってからです。

オイリーなのは石鹸で洗いすぎるのも
原因になるので合わせ押さえるように
ごしごしこすらないでくださいね。
ブラシなども使わないほうがいいです。

私はもっと酷かったけど
肌奇麗と言われるまで治ったから大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

初めまして、昔同じようにニキビに悩んでいたものです。



皮膚科に通っても根本的には解決されないですよ。

http://blog.livedoor.jp/nikibicarebyjunya/archiv …

このブログを参考にすると良いでしょう。
    • good
    • 1

洗いすぎて、皮脂が減り肌が乾燥してオイリー肌になることがあります。

洗顔後、突っ張らないからオイリー肌とは限りませんよ。
オイリー肌なら洗顔後も脂ギトギトでもっとテカテカした状態になると思います。

薬はお医者さんからの指示や使用方法が書かれた説明書はありませんでしたか?

ニキビ跡はニキビが治って、肌のターンオーバーが正常で、肌を作る体の栄養バランスが良ければ、半月~1ヵ月ほどで綺麗になります。肌へのダメージが大きいともっとかかります。

朝と夜の洗顔後は、朝はぬるま湯(少し冷たいくらい)で、夜はよく泡立てた石鹸洗顔でやりましょう。でも、肌は人それぞれなので、様子を見ながらやり方は変えて良いです。

あとは、インナーケアをしっかりして体の中から治した方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!