プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今はジェットエンジンの技術的進歩でかなり騒音は改善されている事を考えると伊丹の運用時間の制限を緩和して午後11時まで延長する案はどうですか?私は伊丹の運用時間が午後11時まで延長されれは新幹線との競争力強化や空港利用者の利便性向上が期待されると思うのです。

質問者からの補足コメント

  • 東京オリンピックまでには伊丹の運用時間の制限を緩和して午後11時までの拡大を実現するべきだと思います。

      補足日時:2018/06/09 19:24
  • 東京オリンピックまでには伊丹の運用時間の制限を緩和して午後11時まで拡大を実現するべきだと思います。

      補足日時:2018/06/09 19:25

A 回答 (7件)

>今はジェットエンジンの技術的進歩でかなり騒音は改善されている事を考えると



 民間ジェット旅客機では、ここ40年間で120デシベルが100デシベル程度になっただけです。100デシベルって鉄道のガード下とか目の前でクラクションならされるくらいで「きわめてうるさい」です。
 したがってあなたの持論は成立しません。ジェットエンジンは「まだまだうるさい」です。
    • good
    • 0

空港のすぐそばに住んでいる地元住民ではないから、そんな自分勝手なことが言えるんです。

空港利用者の利便性の向上は、地元の人たちの犠牲の拡大に直結します。騒音は改善されていると言っても、空港から直線距離で約9km離れているわが家でも午前7時(解禁時間)を過ぎるとジェット機が飛び発つ轟音が聞こえ始めますよ。これを書いている今も聞こえています。
離着陸するジェット機は、空港のそばでは地上高で100mもない処を飛びますから、その下は轟音で大変です。
    • good
    • 1

騒音と言っても、滑走路直前の場所で普通に話していても、大声を出す必要もないトラックが通るの方がうるさい程度の騒音度。

11時までなど中途半端な時間を設定でなく、世界中の陸地の空港と同様に時間制限なしの24時間発着とすればいいんです。伊丹だけなく、成田だって同じです。時差の都合で深夜(11~2時ごろ)発になると、到着時間だけでなく乗り換えも便利に。余計なただ寝るだけのホテル代も浮いてきます。

うるさいのは、軍用機とかヘリコプターに、北朝鮮のカリアゲ君の専用機やキューバで落ちた4~50年もの超旧式JET機くらいです。

ただ、JET旅客機はうるさいものと、いまだに妄想している人が多いだけなんですが。私の自宅は、24時間態勢の空港への進入コース上で、窓も一つづつ鮮明に見える高さで通過ですが、庭にいても、よほど気を付けていないと通過したのも気が付かないくらいの騒音度です。

日本国内の主要空港は24時間営業に大賛成です。
    • good
    • 0

同じ質問をして何をお望みですか。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10443931.html
    • good
    • 1

久々に見たなこの質問。


次はいつお目にかかるのだろう。
    • good
    • 0

>伊丹の運用時間の制限を緩和して午後11時まで延長する案はどうですか?



うるさいので、文句が出ますよ

>東京オリンピックまでには伊丹の運用時間の制限を緩和して午後11時までの拡大を実現するべきだと思います。

そーですかー
思うのは自由ですから~


>午後11時まで延長されれは新幹線との競争力強化や空港利用者の利便性向上が期待されると思うのです。

11時に空港に着いて、空港から出てこられる時間には、もうほとんどの電車が終了間際ですから、メリットがありません

京都に行きたい人がいれば、11時着の飛行機で京都には行けないですし
    • good
    • 2

田舎なら大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!