アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと疑問に思ったのですが。このゲームは当然、原作になるべく近づけようとしているわけなのでですが・・・

「本当にあった技なのかな~??」とか思いました。
百式の背面打ちとか、ガンダムMk-(2)やジム(2)の空中ダッシュ格闘、etc
実際どうなんでしょうか?本当に使われた技もあれば、勝手に作られた技なんかもあるのではないのでしょうか?

A 回答 (2件)

お察しの通り、各機体の動作にはこのゲーム独自の解釈によるものも多分に含まれています。


ですが、これは前作の「機動戦士ガンダム 連邦VSジオン」の頃から既に顕著だったことです。
陸戦型ガンダムやネモの空中ダッシュ格闘などはまだ自然な方で、忍者めいたバーザムの動きとか、ガンダムのビームサベール二刀流はかなりオリジナリティが強いです。
旧ザクの格闘に至っては、中国拳法そのものですね。

参考URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~f-stab/Zeon1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。確かに旧ザクのことは説得力のある説明でした。

お礼日時:2004/10/25 21:59

ガンダムの二刀流は機動戦士ガンダムのアニメでギャンと戦うときとシャアのゲルググと戦うときに使ってます。

^^

ほとんどの機体が原作とは違うオリジナリティがある動きをしてます。

原作の再限度が高いのはやっぱり音楽だと思います。
ホワイトベースの警報なども原作の音を忠実に再現していると思います。
音楽にも関心を向けてプレイしてみてはいかがでしょうか?^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど確かに音楽は力を入れている感じがしますね。でも実際ゲームに集中しているとあんまり気にしないものです。でもブライトやトーレスなんかの声はゲーム上の都合ですよねw

お礼日時:2004/10/25 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!