アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日学校の先生に、抱え込みすぎないでね、いっぱいいっぱいになったらすぐ言ってね、と言われました。たしかにここ最近勉強のことで辛くて苦しいこともあったのですが、表には出してません。なんで、わかったと思いますか?大人にはわかるものなのですか?

A 回答 (5件)

先生はきっと、生徒を良く見ているから変化にも気づいたんだと思います。

見てないようで見ているんですよ、先生は。
    • 0

大人でも分かる人と分からない人はいますよ。

友人や保護者に聞いた、
なんとなくいつもと違う、などですかね。

ペットとか幼児でも分かるみたいですよ。意外と動物とか子どもの方がそういうの分かるみたいです。
    • 0

平素から、子供をよく観察している、いい先生の様ですね。

あなたの表情を読んでいるのでしょう。
普段から人と接する仕事をする大人には分かるかも。(メンタリスト)
全部の大人が分かる訳では有りません。
    • 0

勉強だけでなく、友人関係、学校行事、いろんな面で、頑張りすぎてると思われたんじゃないですか

優しくていい子ほど、断われず引き受けたり、何をするにも協力的で良く動いたり…

しんどさを表に出さないようにしていても、優等生すぎる子は、後々 苦しくなることが 先生は多くの生徒を見てきた経験上わかっているのでしょう
    • 0

隠しきれてなかったから

• 0