8月にスペインで行われるトマト祭りに友達を参加しようと思っています。
しかし、トマト祭りの情報があまり入ってきません。8月22日10時からということしかわかりません。
何か知っている方、または、過去に参加なさったことがある方、よろしかったら教えてください。
また、わたしたちは学生でお金がありません。スペインへの格安の行き方などあったら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://www.spaintour.com/Japanese/spain.html
まずは王道の観光局にあたりましょう。
現地のお祭りの情報などは、一番信用できると思います。
下記はそこ発のトマト祭りのおはなし。

8月はどうしてもバケーションシーズンでなんでも高いと思いますが、
ユースなど使って安く上げる方法もあるでしょう。
自分でバックパッカーやったことないので、
その点については詳しい方にゆずります。

参考URL:http://www.nta.co.jp/kaigai/spain/info/info09.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございます。
とっても参考になりました。
思い出に残る旅にしたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/07/17 19:48

スペインへ安く行く方法は別途調べてください。


トマト祭りの情報は下記のURLで十分得られるでしょう。

This year the party of The Tomatina is on Wednesday 22 of August. It begins at the 10:00 hours. This party is framed inside the Fair and Parties of Buñol that will be from the 17 to 27 in this month.


wwww.nta.co.jp/kaigai/spain/info/info09.htm
www.sun-rise.co.jp/spainf.html
http://www.lahoya.net/tomatina
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
とても参考になりました。
また何かわからないことがありましたら、助けてください。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/07/17 19:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「東北四大祭り」が行われている県名とその祭りの名前をそれぞれ教えて下さい。

タイトルの通りです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

青森県青森市 ねぶた祭り 8月1~7日
秋田県秋田市 竿燈祭り  8月3~6日
山形県山形市 花笠祭り  8月5~7日
宮城県仙台市 七夕祭り  8月6~8日

です

Q愛媛県の西条祭りって どんな祭りですか? 酒ばっかり飲む祭りなんですか?

愛媛県の西条祭りって
どんな祭りですか?

酒ばっかり飲む祭りなんですか?

Aベストアンサー

>酒ばっかり飲む祭りなんですか?

酒飲みにとっては、西条祭に限らず全国の全ての祭りが
酒が飲める絶好の機会でしょうね。

Q茨城県つくば市周辺で行われる祭りや花火大会の日程がたくさん載っているサ

茨城県つくば市周辺で行われる祭りや花火大会の日程がたくさん載っているサイトはありませんか?

Aベストアンサー

こちらでどうぞ
http://hpcgi2.nifty.com/tradevents/
http://hanabi.yahoo.co.jp/event/list/08.html

Q岸和田だんじり祭りに他市からの参加可能でしょうか

高校生の娘です。全く違う地域にすんでいますが
あの雰囲気に参加したいようです。
やはり住んでる人OR親戚などコネがないと
参加は不可能でしょうか?
だんじり祭り振興会にメールしたのですが
中々返事がこないのでこちらに質問させてもらいました

Aベストアンサー

参加というのは曳き手として参加でしょうか?
見物だけなら男女年齢問わず誰でも歓迎されます。


曳き手としてなら、女性なら高校生までなら気軽に参加できます。
ただ、地元の子同士、同じ町内同士、同じ学校、幼馴染などで、
祭りが大好き!という気持ちでずっと参加してきた人が多いので1人で参加してる女性はほとんど居ません。

というか女性同士は派閥になってしまっていて、学年が上なほど毎年参加してるわけですから自分たちが偉いというような意味不明の思い込みがあります。
ギャル系の子のグループ、おとなし目の子のグループ、こんな風に分かれてしまって、変に御互い意識しあってます。

青年団の走る前(つまり女子で一番後ろ)の場所を取り合うグループもあり、言い争いになることも珍しくありません。
そんな中に町内でもない全く知らない人がいきなり入ってきたらあまり気分のよいものではありません。
そうなるとプチ嫌がらせが発生します。
ぎゅうぎゅうになったときになだれに紛れ込んでわざと背中を思い切り押してきたり足を踏んできたり髪をつかまれたり・・・とかですね。


試験引きにももちろん参加して本番を迎えるのが常識で、「試験引き来てないのに当日だけ来て何あの子」と言われたりもします。
夜はどこへ抜けようが見てる人も少ないので自由ですが、朝一(大体5時~6時)出発から夕方(6時くらい)までぶっ通しで走れますか?

昼からのメインの時間だけ、パレードだけ、宮入だけ、など、数時間だけ綱を握るなどという行為は最低です。
一度握ったなら最後まで参加してこそ意義があります。
かっこいい人がいるからここのだんぢりを曳く、という動機が不純な人も最低です。


ですが折角の御祭りですから楽しみたい気持ちは皆一緒です。
気さくに話せるチャンスもいっぱいあり、他校の子や学年のちがう子たちと知り合いにもなれるのでメリットもたくさんあります。


最後に、はっぴは全て揃ってますか?足元だけジーンズにスニーカーでは許されません。
丸一日走りっぱなしですから途中で抜けたりと、中途半端なことはできませんよ。
トータルでフルマラソン以上の距離は走るので体力も作って挑んでください!!^^

参加というのは曳き手として参加でしょうか?
見物だけなら男女年齢問わず誰でも歓迎されます。


曳き手としてなら、女性なら高校生までなら気軽に参加できます。
ただ、地元の子同士、同じ町内同士、同じ学校、幼馴染などで、
祭りが大好き!という気持ちでずっと参加してきた人が多いので1人で参加してる女性はほとんど居ません。

というか女性同士は派閥になってしまっていて、学年が上なほど毎年参加してるわけですから自分たちが偉いというような意味不明の思い込みがあります。
ギャル系の子のグ...続きを読む

Q全国各地に伝統的&新規のお祭りが有りますが、貴方の好きなお祭りを推奨・

全国各地に伝統的&新規のお祭りが有りますが、貴方の好きなお祭りを推奨・自慢・思い出の紹介をして頂けませんでしょうか?

「例:地元だから・感動感銘の秘話・恋が芽生え実ったetc。」

Aベストアンサー

京都の三大祭の祇園祭は余りにも有名ですし、見せびらかしている様で不愉快な面もありますが、山鉾に乗って扇子を使い出発させる時のしぐさだけは何とも言えない伝統の奥深さを感じますね。何度見に行っても、感動します。時代祭りは大きい仮装行列、葵祭りはお多福の行進といった感じで評価できませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報