アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボーナスについて質問です。
5〜7割ぐらいを貯金した方がいいとネットで見ます。
実際何割ぐらい貯金しますか?また何のために貯金してますか?
可能であれば独身の頃又は独身の人の話を聞きたいです。
ちなみに私は社会人2年目のものです。

A 回答 (4件)

それが当病院に何が関係あるのでしょうか?

    • good
    • 0

自分の若いころはボーナスは全額貯金でした。

給料もなるべく貯金して、マンション買って、あとは貯まる一方でした。
酒もたばこもギャンブルもしないし、昼食は母や妻に弁当を作ってもらったので、外食せずです。
    • good
    • 0

自分は全額貯金します。


ボーナスが入ったからといって何かを購入したりはしませんね(^_^;)
そもそもボーナスはあてにしないというか、ないものと思って普段から生活してます。
今のところ相手すらいないですが、将来結婚したり、子供が出来たり、ってなったら貯金なんていくらあっても足りないと思っているのでボーナスが出ても普段の給料と何も変わらない生活です。
    • good
    • 0

自分はこれまでボーナスが出たからと言って何かを買ったり、


ボーナス払いをしたりしないのでほとんどは一旦貯金になります。

そもそも、給料日やボーナス支給日を基準にした家計は良くないので、
ボーナスは基本的には全額貯金でしょう。
もちろん何か大きな買い物や旅行等をするときは貯金を使いますが、
それが月々の貯金かボーナスの貯金かは区別できません。

また年収に対するボーナスの割合は千差万別ですから、
たとえ目安でも何割貯金したほうがいいとは言えないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!