プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wacomのintuosでソフトウェアをダウンロードしたんですが、ソフトウェアがファイルになって使えません。なぜでしょうか?

「Wacomのintuosでソフトウェアを」の質問画像

A 回答 (3件)

登録しましたか?

OSによっては、Microsoftアカウントでサインイン(Administrator権限)し、更に右クリック「管理者として実行」で解凍・展開、インストール、起動の作業が必要(UACアクセス権)

ダウンロード時セキュリティソフトやWindowsファイアーウォールがダウンロードするファイルをブロックすることがあります。
    • 0
この回答へのお礼

解決いたしました!ありがとうございます!

恐らく、拡張子が付いていない状態かと思います。

「Windows10 拡張子」のような感じでWEB検索し、拡張子を表示する設定にし、当該のファイルを右クリックし、「名前の変更」をクリックし、末尾に「.exe」を付けてみてください。

ちゃんとしたセットアップファイルっぽいアイコンになれば実行ファイルで、ただの四角いウィンドウのようなアイコンになった場合は実行ファイルではないです。

前者になった場合はそれを実行してみてください。後者になった場合は実行しないでください。
    • 0

追加

ファイルgset up.exeなら解凍・展開しないとインストールできません。
    • 0