プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳女
フルタイムで働くのに疲れました。
8月に結婚するのでやめちゃおっかな!
と思ってるんですが、
子供ができるまではやった方がいい
という意見が多々ε-(´∀`; )
仕事の内容はきつくないし、
土日休み。
お給料は手取り20万くらい
ボーナスも50万くらい、
なかなかの待遇なのは知ってるんです。
でも時間が足りない!
もっと、犬の世話とか料理とか掃除とか友達とランチとかママとお出かけとか読書とかしたいんです。
でも、やめたら
お金のことで後悔するのは目に見えてます。
時間とお金、
どっちを取ればいいのでしょうかε-(´∀`; )

A 回答 (9件)

将来考えたら、仕事してください。


貯金をしてください。
    • good
    • 0

私なら結婚をあてにして仕事をやめようとは思いませんね。


結婚したら家事と言う仕事から逃げることができませんよ。
それと、こう言うこと彼氏さんの前では言わない方がいいですよ。結婚を理由に仕事を逃げる人は結婚後も家事をしてくれなくなると思って結婚する対象として見られなくなるそうです
    • good
    • 0

結婚すると思いもかけないお金が出て行ってしまいます。


私なら 仕事やめない。
そんな待遇で働ける所があるって 幸せな事なのよ~。
でも
考えようで
結婚して子供が出来るまでしか 自分の事できません。
自分を振り回す対象が出来てくると
自分は二の次状態に。
介護が入ってきたら それこそ働いてなくたって余裕なんてなくなってしまうし
自分自身の身体を動かす事だけで疲れてしまう。
よくいうじゃない。
退職したら旅行行って あれしてこれシテって。
実際はどうよ。。。って見ていると
足痛くて歩けない。
腰痛くて動けない。
旅行どころじゃないよねって言う会話が凄く多くなるもの。
だったら出来るうちに出来る事をって考えても罰は当たらないかもね。
有給使って しばらく休んでみたら?
主様なら きっと退屈になると思うけどね。。。
    • good
    • 0

お金でしょう。

 しっかり貯金しましょう。
だんなの賃金も簡単には昇給しないでしょう。
共働きでないと、生活大変ですよ。
    • good
    • 0

それはもちろんお金。


時間はいつでも作れるけど、健康に働けて稼げるのは今しかありません。
子どもができたらそれこそ正規で働くのは難しくなるのですから。

幸せで余裕のある生活を送りたいのであれば貯蓄は大事ですよ(^.^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
稼げるうちに稼ぐってことですね。そうですよね、、

お礼日時:2018/06/10 00:08

結婚して子供が出来れば、そのまま主婦で良いでしょう。



もし、子供が出来ない生活になると、時間を持て余すかも・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あー。子供ができない、、想像してなかったです。その可能性もありますよね、、

お礼日時:2018/06/10 00:07

婚約者と相談して決めるべきことではないでしょうか。



勝手に「結婚するから仕事辞めちゃった」とか事後報告されたら、
彼氏もショックなのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼には相談済みです。やめたきゃ、やめればいいと言う心強い言葉をもらっています。ただ、そう言われて余計に考えちゃってます。

お礼日時:2018/06/10 00:06

ダンナさんのお給料でやっていけるのであれば辞めてもいいと思います。


やりたいことがたくさんありそうなので。
ただ、ちょっとでもダンナさんのお給料に不安があれば、将来のお子さんを育てる為と割り切って続けた方がいいと思います。
ですので、辞める辞めないの選択はダンナさんのお給与次第ではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那の給料、、、そうですね、続けなきゃいけない感じかな、、

お礼日時:2018/06/10 00:04

自分でも金の後悔って書いてある通り、


答えは金でーす!

どんだけ貯めるつもりなのー!

いかほどー!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いくら貯めるか、、決めてなかったですね。

お礼日時:2018/06/09 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!