プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BSアンテナで地デジが見たい

A 回答 (9件)

強電界地域なら、ケーブルがアンテナの代わりになって


映るかもしれない。
    • good
    • 0

>BSアンテナで地デジが見たい



 過去には一部地域(指定難視聴地域)で視聴出来たね。(H22.3.11~H27.3)

http://www.soumu.go.jp/main_content/000057805.pdf


 地デジの中継局増設や地域共同受信設備更新で、無くなったよ。

 ドラえもんからタイムマシンが借りることが出来て、その時代/地域に
行けば見られるね。
    • good
    • 0

>BSアンテナで地デジが見たい


これは無理です。
地デジを視聴したい場合は、
1)UHFアンテナと同軸ケーブルを購入します。
2)UHFアンテナを屋根の上か、ベランダに、地デジ放送電波を送信している
 アンテナ塔へ向けて設置します。
3)UHFアンテナとテレビの地デジ(UHF)放送用入力端子との間を同軸ケーブル
 で接続します。
4)テレビの電源を入れてお住まいの地区に合わせて初期設定の操作を行います。
    • good
    • 0

分解して中の部品を交換すれば可能かもしれません。


ぜひ試して結果を補足に。
    • good
    • 1

不可

    • good
    • 0

無理(正)、無料(誤)でした。

失礼。
    • good
    • 0

もしBSアンテナで地デジが見えたら、BSは中華なべで見えるはず。

冗談はさておき、周波数が違うので無料です。アナログから地デジのときにアンテナを替えなければならなかったのと同じ原理です。
    • good
    • 0

漢和辞典を使って英語の本を読みたいというぐらいに無理です。

    • good
    • 0

無理であります、軍曹!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!