アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同僚70(代)から暴言暴力を受けた被害者は私なのに私が首になるのですか?

人に相談したら、舐められてるように感じる
首になるのではないか?
問題が大きくなるのでないかと云われました

上司に話をしても注意しますとしか言ってくれなかったのですが私が悪いんですか?

前からその同僚に強い力でぎゅーっと捕まれたり、挨拶してもうるせぇ。話かんなと言われました

八つ当たり、とばっちり、暴言吐くこれらの行為をした同僚が悪くなくて
チクった私が悪いんですか?
わたしは入社してからずっと我慢してるのに

A 回答 (2件)

パワハラの相談窓口はありますか。


一方の話だけで「パワハラ」とはいえませんが、上司が対応してくれないなら本社人事労務担当部署に相談すると良いと思います。
会社には安全配慮義務があります。

相談の際は、わかる範囲であった出来事を書面にすると整理して話せると思います。
加えて、これからはされた事を日時、出来事をメモするように。

どうしてもダメなら労働局の総合労働相談コーナーへ相談すると良いでしょう。

行動を起こす事で多かれ少なかれ周りが動きます。
「問題が大きくなる」事を懸念するなら我慢するしかないです。
された人がクビになるのはイヤですね。冷静に淡々と事をすすめると良いと思います。
    • good
    • 0

その会社で、どちらが求められている人材かによりますね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コールセンターです

お礼日時:2018/06/10 05:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!