H2Oの想い出がいっぱいって、
『みゆき』というアニメ以外で使われてませんでしたか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

使われていた という定義にもよります


連続ドラマの主題歌、挿入歌 映画 CM

リバイバルバージョンが
Canon PIXUS BUBBLE JET PRINTER TV-CM ソング
になっていますし 昔の記憶では何かの深夜の単発ドラマでも
かかってた気もします。
    • good
    • 0

実写版「みゆき」でも主題歌でした。

    • good
    • 0

「翔んだカップル」で使ってたような・・・。

    • good
    • 0

使われていました。


「みゆき」のエンディングテーマでした。
    • good
    • 0

CMではキャノンのPIXUS


http://homepage2.nifty.com/wa/cmcg/cm51.html
http://www.google.co.jp/search?q=cache:dW3MCjpIF …
があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q別れた恋人との思い出の写真はどうするべきですか?

以前、6年付き合った恋人と婚約しましたが、
私の両親の反対をきっかけに解消した、という内容の質問をさせて頂いてた者です。

今ひとつ困っていることがあります。
彼との思い出の写真をどうすべきかわかりません。
彼とは私の海外留学6年間、ずーっと一緒にいた人だったため、
留学先地で取った写真にはほとんど彼が写っています。
一緒に沢山旅行もしたため、行った旅行先の背景と共に、彼も写っています。
6年間の留学の思い出写真の入った箱を開けると、彼が目に飛び込んできて、いい思い出がフラッシュバックするため、開けるのをためらってしまいます。
彼の写った写真を処分しようと思っても、留学先で撮った写真の半分以上を占めるため、捨てるにも捨てられないのです。
とても複雑です。

どうしたらよいでしょうか。
皆さんは、別れた恋人との思い出の写真は、どうされましたか?

Aベストアンサー

以前の質問内容を知らないので私なりのコメントとなりますが。
「写真」大切にとって置いても良いのではないでしょうか?
いや大切にではなくても良いですが、何年も何年も経つうちにきっと
懐かしい思い出と変化するのではないでしょうか?
よっぽど彼の事を憎んでいるようでしたら、無理に持つ必要はないと思いますが・・・。
私はバツ1ですが元旦那との写真は全部持っています。それも自分の一部ですから。
その元旦那との生活があり、今の自分がいると思っています。
それなりに悲しみ・憎しみ・絶望などありましたが、今では大丈夫ですよ。
私の場合チョクチョク写真を見るという事はありませんが、今では懐かしい思い出の一部です。
悲しいことや苦しかった事をすぐに過去にするのは大変ですが、
いつか質問者さんの過去になった時にその写真は質問さんの一部として残っていても良い気がします。

Q30年ほど前の、テレビアニメです。あだち充氏の、みゆきと言うテレビアニ

30年ほど前の、テレビアニメです。あだち充氏の、みゆきと言うテレビアニメで、若松みゆきの声優さんの名前を教えて下さい。

Aベストアンサー

えっ、一世を風靡したアイドルですよ。荻野目洋子さん。お姉さんが当時、既に活躍していた女優の荻野目慶子さんで、みゆきをやったのは、中学校の時じゃないかな。
プロの声優さんじゃありません。その3年後には紅白にもダンシング・ヒーローで出場している歌手さんです。
ほぼ同時期のタッチの朝倉南役の日高のり子さんやクリーミー・マミの太田貴子さんもアイドルからの抜擢ですが、この中で一番アイドルとして成功しているかと。。。

Q思い出を記憶する時、写真やメモはどこまで適当か?

旅などすると、写真を撮らなかった風景の方を鮮明に覚えているのですが、意外と、写真に納めた風景は忘れてしまっている気がします。
片方は覚えていないため単純に比較できませんし、バイアスもかかっていると思いますが、楽しい思い出、大切な思い出を鮮度良く心に刻むには、写真はどこまで適当な手段となりうるでしょうかね?

Aベストアンサー

さっそくのお礼、ありがとうございます。

印象を想起するための材料が写真ではないのですか? 写真に撮るとその印象は薄れ、ただの物理的な風景になってしまう、とおっしゃるわけですか?

う~ん、確かにそれはあるかもですね。
ただ、印象は記憶の中に、物理的な物の配置(風景)は写真の中に。その二つを統合して、その時のなまなましい記憶・思い出として復元する。そのための、二つの材料(印象・配置)のうちの片方、という意味で、写真はいいものだとやはり思います。

印象だけで十分、というなら、写真は不要ですが。

私の場合は印象・イメージ・思い出を文章化して残します。まあそれはこの話題からそれるので割愛しますが。

いえ、トピ主様の意見を否定するのではありませんよ、念のため。私はこうだ、と説明しているだけで。参考になれば幸いです。

Q「Avenger O・S・T」 『地獄の季節』について

先日購入した、TVアニメーション「Avenger」のオリジナルサウンドトラックなのですが…歌詞カードをみてみると、18番目に入っている『地獄の季節』の最後の部分
「甘やかな苦しみの」という歌詞なのですが…歌では「甘やかな苦しみの果実」と言っているのに、カードには「果実」という記述がありません。
これは、どれも同じなのでしょうか?
それとも私の購入したCDの欠落ですか?
返品期限もあるので至急お願いします。

Aベストアンサー

私の持っている歌詞カードにも「果実」の記述はありません。
よって欠落では無いと思われます。

参考URL:http://music.dot.thebbs.jp/r.exe/1057252861.e40

Q写真とか思い出の品が要らないと感じてしまう

旅行の記念写真とか、プリクラとか、いろいろと、写真とか思い出の品とか要らないと思っています。
学校の卒アルもすぐ処分しました。昔から大事にしているものもありません。

友人がとても大事にするんですが、「写真、焼き増しして今度あげるね」と言われても、
わたしは、写真とか使い道ないしもらってどうするの?…といつも思ってしまいます。

思い出は懐かしいな〜と思うし、記憶だけで十分で、写真にしなくていいし何か品を大事に持ってる意味がわかりません。
たまに懐かしいと思う程度で過去は思い返すでもないし、なのであまり根に持つタイプでもないです(忘れてる)。過ぎたことはどうでもいいなぁという感覚。コレクター癖もないです。

友達は過去のことをとてもよく覚えていて、
楽しそうに頻繁に話したりするんですが…。温度差がすごくて、

過去や思い出を大事にしない性格です。
…ちょっと悩んでいますが、自分は薄情なんでしょうか?

Aベストアンサー

今は若い様ですから、その様に思います。
年が増してくると懐かしい物の実態が欲しくなります。
今は邪魔になりますが大事にしてください。

Qキャストに声優ではない有名人を使っているアニメは嫌い

ディズニーのアニメ映画とかに顕著に表れていると思いますが、キャストに声優ではない有名人を使うことってありますよね。
あれに嫌悪感を示す私って変ですか?

正直、ヘタなアイドルなんかがキャストに使ってあると、見る気が萎えます。
そのアニメ自体が嫌いになってしまったこともあります。
OPやEDの主題歌なら、誰が歌っていても、ここまでの嫌悪感は覚えないんですが…。
キャラの声があのアイドルだとか思うと、もう見るのも嫌になってしまいます。

元から「アイドル」とか「グラビア」とかいう職業が嫌いだということもあると思うのですが、声優でないキャストがいたせいで見逃したアニメがあるかと思うと、少し後悔してしまいます。

みなさまは、アイドルとかがキャストをやることについてどう思われますか?
私はムカついてしかたがないのですが、同意して下さる方がいらっしゃると嬉しいです。

Aベストアンサー

#4です。
#9の方が補足を入れて頂いているので書く必要が無いとも思いましたが、
ベルばらの志垣太郎さんとか言われるまでわからないくらいTVでのイメージとは全然違う。
TV版のじゃリン子チエは、これ以上の配役は考えられない。
というのもあるし、この前のNHKBSの「アニメ夜話スペシャル とことんあしたのジョー」であおい輝彦さんがジョーへの思いを語っていましたが、矢吹丈だから声優という仕事をやってみようと思えたし矢吹丈以外の役をやりたくないからそれ以降声優の仕事は断っていたと仰ってました。
他の役をするなとは言わないけど、これ程までに役に惚れた人が声をあててくれた事にテレビの前で感動してました。
特にテレビに出ている役者さんは、本人のイメージが先行するので個性的なキャラを吹き替えた後の声優と同じように、これまでに付いているキャラクターを払拭するのがとても難しい。
だからこそ、このキャラクターは自分しか出来ないくらいの役でしかやって欲しくないというのが『本音』です。

あと、言葉は悪いけど声優ってアイドル崩れって結構いるの。
有名なところだと、戸田恵子さん、日高のりこさん、佐久間レイさんとかね。
うる星やつらのラム役で知られる平野文さんなんかはラジオのDJだった。
ちなみに大学で演劇はやっていても声優素人でラムがデビュー作。
要するに、偏見でしかないという事がいいたい。
ただし、こういったミラクル配役があったのは80年代までで、声優養成所全盛時代を迎えた特に90年代中期以降にこういった職業声優以外の起用で目立った人はいない。
強いてあげるとしたら、富野アニメで小林愛や林真里花といった舞台系の女優を好んで起用しているという所か。
残念な事にアニメ声のアニメ声優しか声優としての仕事が無い土壌が進んでいて、普通の声というか普通の演技に堪えれる声を持った新人の声優は天然記念物級にいない。
あえて書くけど、アニメファンもこの現状の一因をかっている訳で、世界名作劇場のような声優を育てる場すら無くしてしまった業界の問題でもある。
ゴールデンからアニメが消え一部の層しか見ない深夜帯とかでしかアニメが出来なくなると、そういった人ら好む声優しか生き残れなくなり、足りない部分は芸能人を使って埋めるという考えに至るのは簡単。
だって、自分がキャスティング考えたらオーディションに何人か舞台での人呼ぶもの。
変な癖の付いた声優使うよりは、声優としては未知数でもその可能性がある人に賭けたいと思うしね。
最近のアイドルや有名人を使うのとは違う見解だけど、一部いい人はいるけど無条件で声優を使いたいほど声優業だけでやっている人に魅力を感じていない。

#4です。
#9の方が補足を入れて頂いているので書く必要が無いとも思いましたが、
ベルばらの志垣太郎さんとか言われるまでわからないくらいTVでのイメージとは全然違う。
TV版のじゃリン子チエは、これ以上の配役は考えられない。
というのもあるし、この前のNHKBSの「アニメ夜話スペシャル とことんあしたのジョー」であおい輝彦さんがジョーへの思いを語っていましたが、矢吹丈だから声優という仕事をやってみようと思えたし矢吹丈以外の役をやりたくないからそれ以降声優の仕事は断っていた...続きを読む

Q楽しかった思い出の写真入り年賀状貰った感想は?

年賀状が届きましたね。
家族旅行での思い出の写真、例えばディズニーランドやテーマパーク、北海道などで撮った写真を数カット載せて送られてくる年賀状を貰って、それを見た感想はどう思いますか?

Aベストアンサー

多くの場合、ごちゃごちゃして見にくいですね。
一枚だけ載せる方がすっきりしていていいと思います。
送る側は色々悩んだり工夫したりしているんでしょうけど
努力が空回りだと感じます。
それにたいていは子供が中心ですが、本人の写真は見たいと思っても
会ったこともない子供の写真なんて興味ありませんし。

Qアニメソングで・・・アニメタイトルが知りたいです。

どうしても思い出せなくて・・・
教えてください
歌詞ですが、エンディングテーマの後半からですが
♪「泣くものか 俺は男だ 信じてる 信じてる あの日のことを
この手に君を 抱きしめる日のことを・・・」
という感じの歌詞のアニメタイトル
ご存知の方 いらっしゃいましたらご教示下さい。
30年以上前のアニメかもしれません。

Aベストアンサー

こんにちは
「超電磁マシーン ボルテスV」で曲は「父をもとめて」でしょうか?↓

http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/224175/Y065210

http://www.hmv.co.jp/product/detail/660404

もし違ってたらごめんなさい。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E9%9B%BB%E7%A3%81%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%B3_%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%B9V

Qデジカメで撮った恋人との思い出の写真を可愛くアルバムに保存していきたい

デジカメで撮った恋人との思い出の写真を可愛くアルバムに保存していきたいのですが、台紙が見つかりません。
キャラクター雑貨店に行けば可愛らしいノートが見つかりましたが、サイズが小さいものばかり…。
B5サイズの普通のノートはページ数が少ないし、表紙も地味…。
写真を切り取って貼ったり、シールを貼ったり、思い出の品(入場チケット等)を貼ったり、文字を書いたりしたいのですが、何か良い案ありますか??

Aベストアンサー

デジカメで撮った写真、どこで印刷をされたものですか?
写真屋さんのものなら安心の部類ですが、インクと用紙が違いますので自宅のプリンターなどでは
やがて少しの変色の心配も。

アルバムは、お金を出して専門店かネットでメーカー品を探してください。
いろいろ好みもありますのでやはり現物を見た上の方がよいと思います。
台紙が増やせるタイプもあります。 粘着でくっつくのは、長く日が経つと貼り直しに不具合が出ます。

QDVD「みゆきTVシリーズ収録完全版」の声優さんについて

DVDの「みゆきTVシリーズ収録完全版」を購入しようと資料を見ていたところ,出演者(声優)がNo1~8とNo9~10で異なっていることに気付きました。これって,TVシリーズで主人公キャラの声が途中で変わったってことでしょうか。当時,ちゃんと見てなかったので記憶にありません。どなたか,この点について知っている方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

書き忘れました。
販売元のデータです。
9巻 https://www.happinet-p.com/php/release.php?code=BBBA-2009
10巻 https://www.happinet-p.com/php/release.php?code=BBBA-2010

おそらく、Yahooショッピングにあるそのデータがおかしいです。
他のネットショッピングでは普通にかかれてますから…

参考URL:https://www.happinet-p.com/index.php


人気Q&Aランキング

おすすめ情報