アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豆乳イソフラボン美白化粧水を使っています。
豆乳イソフラボンのことなのですが、毛を抑制すると聞きました。なので、顔にぬったらまつげが薄くなったり生えてこなくなったりするかもしれないと思ってしまいました。
現在14歳です。 
豆乳イソフラボン美白化粧水を使っている方、まつげは薄くなったり生えてこなくなったりしますか?

A 回答 (2件)

大豆イソフラボンは女性ホルモンではありません。

分子構造が似てるだけですので、そんなに効果はありません
ただの広告ですマイナスイオンは体に良いとか科学的根拠はないので皆さん騙されているわけです。
    • good
    • 0

しません。


そんなもの販売していたら大問題になりますよね?

豆乳は飲みすぎると生理が止まったりするばあいがありけど・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!