ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

質問ではありませんが…サークルで知り合った彼とかれこれ5年以上の付き合いです。仲良しで、喧嘩も滅多にしません。

彼は交友関係も広く、いろんな人から慕われています。でも、私の友人(大学時代のサークル仲間の女子)からの彼氏としての評判はあまり良くないです。「人としてはいいけど、付き合える?ダメ男とは言わないけど、なんであの人と付き合ってるのかわからない。きっとあなたにしかわからない良いところがあったんだろうね。普段どんな感じなの?」という感じです。

わたしから見たら、優しいし、話も面白いし、不満はひとつもない彼。なんでわたしの友人(酷評なのは女子だけ)からの評判がこんな感じなのか今ひとつわかりません。確かに大学時代はダサかったしいじられキャラで微妙な感じでしたが(ごめんね)。でも、優しくて一生懸命なのはずっと変わりません。

こんなに優しくていい人なのに、なんでここの界隈でだけ不人気なんだろう、と疑問に思います。今まで庇ったことはないですが、一度、思いっきり惚気てみようかとも思っています。

A 回答 (3件)

人としていいならいいんじゃない?うちのダンナもそのタイプ。

友人からは優しそうだけどぉ、と苦笑いされ、ダンナの知人からはアンタみたいな美人があいつと結婚するなんて保険金?とまで言われたが優しいし、大事にしてくれるし、言う事なし!専業主婦なのに朝が苦手な私のために朝ごはんを必ず作って出勤し、家族のために夜遅くまで働いてくれています。元彼がルックス良くて、年収あってもモラハラ非常識男(他人にケンカ腰、暴言を吐く)だったので人間関係もギクシャクしちゃってたし…ダンナさんならご近所づきあいも安心して任せておけます。やはり人としていいのが一番です。
    • 1

普段どんな感じって聞くとゆう事は彼の本当の人柄を知らないから聞くのでしょうね 多分あなたが見てる普段の彼が確かなのだと思いますよ

人は完璧ではないのですから恋人であれ夫婦であれ いつも側にいるもの同士が味方になり人が何を言っても二人の間で居心地が良ければいいのではないかと思いますよ あなたが好きならそれでいいじゃないですか?彼の事を良く知らない人に言われたくないって私だったらそう思いますけど
    • 1

姫は王子様が

●車イス等の障害者をあざ笑う
●他の人の前では良い子ぶり
弱者を平然と傷つける
●挨拶が出来ない
等々
イカめしさが感じたら
躊躇せず
キッパリ別れましょう❗
ただでさえ3組に一組の確率で離婚している
のが現状