プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッカー選手で30代が全盛期だった選手は、いますか?いたらできるだけたくさん教えてもらえますか?

A 回答 (2件)

たとえば、以下のような選手がいます。



●ルカ・トーニ(イタリア)
27歳でフル代表デビュー。29歳でセリエA得点王、31歳でブンデスリーガ得点王、38歳でセリエA得点王。セリエA得点王の最年長記録です。

●ダリオ・ヒュブナー(イタリア)
30歳で初めてセリエA出場。35歳でセリエA得点王になっています。

●ディエゴ・ミリート(アルゼンチン)
フル代表デビューは24歳と比較的若いほうですが、活躍が目立つのはビッグクラブのひとつであるインテルミラノ(イタリア)に30歳で移籍してから。31歳でセリエA得点ランキング2位でリーグ優勝に貢献。また同じ31歳でUEFAチャンピオンズリーグに優勝し、UEFA年間最優秀選手賞に選ばれています。インテルには35歳まで在籍していました。

●ロジェ・ミラ(カメルーン)
ヨーロッパのクラブでレギュラーになれたのは32歳、フランス・リーグアンのサンテティエンヌに加入してから。フル代表デビューは26歳の時ですが、世界に名前を知られるようになったのは38歳で出場したフランスワールドカップで4得点を挙げたことからでした。4年後のアメリカワールドカップにも出場し、42歳でワールドカップ最年長得点の記録を残しています。

また大久保嘉人も、J1得点王になったのが31~33歳の3年間ですから、30代が全盛期と言えるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあまだ香川長友本田も全盛期あるかもですね!

お礼日時:2018/06/12 16:10

サッカーで30代で全盛期って少なくない?


日本なら秋田とか井原とかしかすぐに出てこないけど…全盛期はやっぱり20代だよね。
海外でもジダンやジーコや名だたる名プレイヤーは30代でも活躍はしていたけど、やっぱり全盛期とは違うと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!