プロが教えるわが家の防犯対策術!

熱が辛くて寝れない…
38度6分あります…。
それくらいでって思われるかもしれないけど
ものすごい辛いです。
なかなか寝れません
どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

とりあえず、アイスノンがなければ小さな保冷剤でもいいです。

それをタオルかハンカチにでも包んで脇の下と首に当てましょう。薬があれば薬を飲むのが楽にはなりますが。
あと、水分補給はしてくださいね。
できればスポーツドリンクがいいですが、なければ普通の水に耳かき一杯分くらいの塩を入れて飲みましょう。
いつでも飲めるように水筒などに入れて枕元に置いておくのがいいです。

あと寝て置きた後は汗をかくと思うので、タオルと着替えも枕元に置いて休んだ方がいいです。
家族がいるなら、準備してもらいましょう。

お大事に
    • good
    • 0

病院行って下さい。



ヤバイでしょ。
    • good
    • 0

40度近くの熱だと、もうろうとしておりほとんど何も感じないんですが、38~39度の間の熱ってもう節々が痛いで辛い過ぎます。

とにかく、解熱剤を飲み、頭を濡れタオルでもなんでいいから冷やすことです。

夜が明けたら、できるだけ早く医者に行かれたほうが。
    • good
    • 0

氷枕と濡れタオルを額に当ててください。

氷枕がなければアイスノン等を用意して冷凍庫に入れておく事です。熱があるときは最低限頭を冷やしておかないと頭が働かなくなるので寝つきも悪くなると思います。
    • good
    • 0

38、6は辛いです。


解熱剤飲みました?
ロキソニンみたいな薬です。
お水で飲みましょう。
暫くすれば解熱はします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!