アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父の日毎年困っています。 
実父ではなく義父です。
夫は義父とあまり仲が良くないので、何を贈れば喜ぶのか聞いても分からないとしかいわれません。趣味もわからないそうです。
また、義父はお金持ちのですが、私はお金がなく些細なものしかお贈りできません。
食べ物を選んでも、私の予算よりもっと良いものを食べているはずで、気が引けます。
どんなものを選べば良いでしょうか?

A 回答 (5件)

プレゼントは金額やモノではありません。

心がこもっていれば金額などは問題外です。相手がお金持ちであろうと何の問題もありません。要は気持ち心です。
    • good
    • 1

「義父はお金持ち」ですか。


お金持ちな人に高価なプレゼントをしても、贈った人の負担感が通じない可能性があります。
例えば時計でもロレックス50万円を奮発して買ってさしあげても、相手は300万円以上のオーディマピゲを所有していて、ロレックスにはそれほど興味がない(というか、オーディマピゲを買うような人はロレックスなど2流だと思っている)とか。

カフスリンクスなども選択肢に入ります。ダンヒルのものは5万円以上します。しかしこれとて、ショーメなどのカフスリンクス(セットで80万円以上する)を身に着けてる人から見たら、2流品です。ダンヒルが2流品という意味ではなく、ほとんどのブランド品は「それを凌駕するものがある」ので、気合いを入れて買って差し上げても、思ったほど喜んでくれない可能性があります。

「高価なものでなくても、娘のお嫁さんから父の日にプレゼントされたら嬉しい」
これは原理原則ですが、お金持ちの場合には「いただいた事は大変嬉しいのだが、そのレベルのものは卒業してる」という本音があることもあります。
特にお義父さんが身に着けるものにこだわりがあっておしゃれだと言う場合には、上記のような可能性があることを承知してないと、せっかくの高価なプレゼントが寂しい思いになります。

そこで「金では買えないプレゼント」が選択肢になります。
手紙はいかがですか。
もちろん手書きです。あまりに空々しい事を書くと、貰った人も困るので歯の浮くようなお世辞はやめましょう。

女性からのラブレターを貰えば男ならいくつになっても嬉しいものです。
「お義父さんへ。○○(あなたの旦那の名)と実の父の次に好きです。身体を大事にして長生きしてくださいね。」程度でも、喜ぶはずです。

お金では買えないものを贈るのが良いと思います。
    • good
    • 0

お顔が解るならお似合いのステテコは如何でしょうこれから暑くなるので ヘビロテしてくれると思いますよ(^^)v長めの物で紺やグレー系

がオススメです♪ヽ(´▽`)/
    • good
    • 0

一緒に食事に誘ってみては。

    • good
    • 1

質問者さんと義母さんの関係はどうでしょうか?


義母さんに連絡をとってみるほうが良いかもしれませんし、点数も上がるかもしれませんよ(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!