プロが教えるわが家の防犯対策術!

陸上全然詳しくないんですが、たまに50メートル走5秒台で走る選手いますよね?
その人たちって単純に計算して1秒に9メートル弱進んでるってことですか!?
信じられないのですが・・・:

A 回答 (2件)

100mを10秒で走る方が計算が楽ですね。


1秒で10m進みます。日本の100mを走るTOP4で一番早いスピードは1秒で11.4程らしいです。ボルト選手は12mほどです。

もっと言えば、100mを10秒で走るということは時速36キロということです。
競馬のサラブレッドは1000mを60秒切るわけで、時速60キロ以上で走ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボルト選手すごいですね!
1秒で12m…想像もつきません…!
色々と詳しくありがとうございました!

お礼日時:2018/06/10 23:39

単純計算だとそうなります



でも人間が静止状態からスピードに乗るまではもっとゆっくりなので
TOPスピードの状態は、9mどころではなく12m程度秒速になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12mですか!結構長いイメージがあるのですが…!
topスピードはすごいですね、色々と勉強させていただきました
ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/10 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!