プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅行に金をかけて満足ですか?

自身
ビジネスでアジア全域、国内全域に行きます
国内であれば思いつきで全国移動しています



数日、日帰りの旅行に金をかける意味が分かりません

気晴らしとか趣味ですかね?


ちなみに
海外での日本人観光客の集団

かなり
不自然で恥ずかしいです

これ日本人限定で

A 回答 (6件)

数日、日帰りの旅行に金をかける意味が分かりません


気晴らしとか趣味ですかね?
  ↑
旅行というのは、自分が飽きた場所から
他人が飽きた場所に移動することです。

最近は、豪華列車などがあることから判るように、
目的地に着く途中の経過を楽しむ旅行が
増えてきました。




海外での日本人観光客の集団
かなり不自然で恥ずかしいです
これ日本人限定で
  ↑
これ、ヨーロッパが発祥なんですが。

日本人と米国人が盛んに利用しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自身1年間
2週間同じ所に滞在しない生活をしてましたが

仰る通り2週間くらいで飽きます

そして中毒性もあります

お礼日時:2018/06/10 17:36

旅とは非日常を味わうもの。


旅行に金をかける、とは具体的に何に対して?
非日常ゆえ、非効率もある。
もちろん金を使わず非日常を味わうこともできるが、金に執着しがちな人間には散財するグループしか目に入らなくなる。
そうではない旅人も多い。

>自身ビジネスでアジア全域、国内全域に行きます

ビジネスは仕事だから日常の範疇、旅行ではない。

>数日、日帰りの旅行に金をかける意味が分かりません

それならそれでいいんじゃない?
    • good
    • 0

高価な車を買う人でもなく、グルメに講じてる人でもなく、旅行に執着しているからね。



旅行は気持ちを豊かにしますしお金に変えられないものですからね。
    • good
    • 0

人がどうこうしようか貴方に関係ないのに、わざわざ誹謗してるのは羨ましいと暗にいってる事だと少なくとも私は貴方を見るね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

人がとうこうしようと関係ない→じゃあ貴方は何故
ここにいて解答するんです?

わざわざ誹謗、羨ましい→そこに固執しますね

お礼日時:2018/06/10 19:06

自分はあまり旅行が好きではないが 何にせよ知ることは良いと思う。



それに 行った先の地域は潤う。
旅行に行く人が 楽しく笑顔でいるのなら 悪いことではない。
思い出や 感動があったなら それはその人にとっての財産になるかもしれない。
受け入れる準備も在る観光地であるなら そういった配慮もなされているだろうし 相手も喜ぶ。

あちこちで旅行を楽しむ者はいるので 人間とはどうやら そういった「楽しむ」仕掛けはそう変わりないらしい。
であれば行った先での「ふれあい」「感化」なども 「人」にとって良い事だろう。
むろん その国の常識や環境により 捉え方も違えば 動き方も違うとしても 少なくとも悪いことではないはず。
    • good
    • 1

人の行動に気にかけてる時点で貴方は羨んでるって事ですよ。

裏返しですからね。

そして経験は何にも優る。これは事実。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文章の上半分はハズレてます

お礼日時:2018/06/10 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!