プロが教えるわが家の防犯対策術!

2nnでニュースを見ていると、障害者を隔離だの、殺処分だの好き放題書いてる人がいます。
でも人を尊重しなくていいなら殺傷事件が起きても別にどうでもよくないですか?だって尊厳はないんだから。
健常者らは弱って苦しんでいる障害者に「アスペ」だの「糖質」だの侮辱的な言葉を投げかけ、弱者から尊厳も奪う人らは、自分の命がなくなりそうな時にはこれが運命だと受け入れられないのですか?
自分を大切にしてほしいなら平時から人のメンツも守るべきだと思いませんか?

A 回答 (4件)

獣と人間は違うでしょう。


野犬に襲われたら、命乞いをするでしょう。だからと言って、普段から野犬の権利は主張しないでしょう。
    • good
    • 0

2nnあたりのぶちまけられた食いカスをわざわざ広げ 文句や汚物を振り回しても仕方ない。


人間は確かにそういう部分もあるのだ。

だが重要なのは 「こういった事が大切だ」と掲げること。
それが「自分を大切にして欲しいなら 人のメンツも守ろう」なのだろう?

しかし その前段階の「健常者は障害者を差別している」という主張が あまりにも被害者意識で凝り固まっていては 伝わるものも伝わらないだろう。
結局 「障害者はこれが運命として 自ら差別を受け入れるしか 道がない」と 自分で言ってることになる。
それは到底納得できないな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トータルの人数は精神障碍者=300万 自衛隊=24万です。
暴力団や政治家や自衛隊などの集団よりけた違いに低い比率と確立でしか起きていないのに、
被害者意識で凝り固まっている健常者らが、立場が弱い人間が事件をした時だけ過度に大騒ぎをしているんです。
何か事件が起きたとき障碍者は99.9パーセントの確率で被害者の側です

お礼日時:2018/06/10 12:08

>やくざや政治家など強い人が何やっても批判しないのに


私の周囲は、むしろこっちの方がメインですけどね。
あなたの周囲は弱い人しか叩けない弱い人のようなので、そういう人とは離れた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2018/06/10 12:09

前提が違います。


「ネットで障害者を隔離だの、殺処分だの好き放題書いてる人がいる=人を尊重しなくていい」ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健常者の方々は平時障害者を侮辱しまくっていますよね。
やくざや政治家など強い人が何やっても批判しないのに
障害者にだけ日本のお荷物だから安楽死させろと言って傷つけていますよね。
結局健常者らって差別を肯定しているのか、平等が正しいといいたいのかどっちなんです。
命が平等でなくていいならどこかの誰かが健康や命を失ってもそれが結果だから、自分らが攻撃されるときだけ大騒ぎするのはおかしくないですか?

お礼日時:2018/06/10 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!