プロが教えるわが家の防犯対策術!

入社3日で子供が怪我をしたので2日休みました。
私の部署には私以外に女性が2人先に入っていて仲が良いのですが、私は仕事を覚えている最中で良く思われていないように感じていました。
さらに印象が悪くなっているのではないかと思ってしまい、休み明けの月曜に仕事に行くのがとても憂鬱です。上司にも女性達にも謝ろうと思いますが反応が怖いです。
職場の女性同士の人間関係を円滑にするために心掛けている事がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

円滑に過ごしたいなら 細かい事をくよくよ悩む前に


月曜日に行ったときに
急な休みで申し訳なかったと頭を下げればいいのです。
子供のけがの状態も軽くお話をして
ご迷惑をおかけしました。で良いですよ。
気にして暗い顔をしていたら それだけで月曜日の朝から
気持ちが沈みます。
月曜日の朝って すごく大事な瞬間。
皆 あ~また一週間が始まるって憂鬱気味なんだと思うから。
普通にいつも通りいかれればいいと思います。
気を使いすぎると
他の人も休んだ時に同じことをしなくちゃならなくなってしまうから
普通に仕事に行って精一杯仕事に集中すればよいだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緊張していましたが気持ちが軽くなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/18 15:54

子供がけがや病気になって休むということを 当然とは思わないこと。


そんな気持ちが内心にあると 本当に嫌われます。
勤めて数日で仲の良い人・・・ あくまでも上辺だけですよ。実際は 質問者が どういう人物か観察していますよ
    • good
    • 1

菓子折りの一つでも持っていって、2日の遅れを取り戻すべく頑張るしかないのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!