プロが教えるわが家の防犯対策術!

レポートを過去レポ(3年以上前)の丸写しで提出しました。ちなみに1000文字以下のレポートです。
提出したあとに剽窃はその年の単位がすべて失われるということを教えられて(レポートの書き方の授業があり)焦っています。
提出期限は一週間ほど前で、提出してから2週間ほど経ちますが何も連絡はきていません。
バレている可能性は有り得ますか?

質問者からの補足コメント

  • 返信の仕方が分からず補足という形で失礼します。
    成績発表というのは、即ちレポート返却とイコールということでよろしいでしょうか?

      補足日時:2018/06/10 18:53

A 回答 (3件)

バカジャネーノというのは他の方が既に答えているので。



ばれる可能性としては、手書きならそう高くない、テキストなら結構危ないです。前者は担当講師の記憶だけですが、後者はコンピュータソフトで照合できるからです。そのようなソフトが市販され、多くの大学で導入されています。
    • good
    • 5

全文をまるごとそのまま出すのはかなり稚拙です。

同じ先生に出した場合、非常に良かったか、非常にまずかったか以外は忘れられてしまいます。覚えられている場合お小言が来るでしょう、全単位を失効させるには当然ながら教授会の承認が必要ですから、他の知合いの教授があなたを見てニタッと笑ったり哀れそうな顔をしたりしたら危ないかも。
    • good
    • 4

あります。

大学の教員の多くは成績発表前に成績の公表はしません。

剽窃したのレポートを教員が持っていて、完全に一致していればアウトでしょう。
もとのレポートがなければ、氷雪とまでは言えないかもしれません。
しかしレポートの内容が悪いということで不可になる恐れは十分あります。

もっとも教員が気づかず、関係なしに採点されるかもしれませんが。

まあ、今後はそういうことはやめたほうが良いですね。
安くない授業料を払って、何やっているんだろうというのが、私の感想です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A