プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国はなぜ国交正常化を日本と結んで、経済が発展したのに、感謝する気持ちはないのですか?

A 回答 (6件)

人間は信じたいことしか信じません。



韓国人は、日本のお陰で経済発展した
なんてことは死んでも信じたくない
からです。

経済発展は、韓国人が優秀だからだ、あるいは
日本が朝鮮戦争で景気が良くなったのと同じで
ベトナム特需が原因だ、と
主張しています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/10 19:06

世界で最も優れた民族だと大きな勘違いをしているから、それから見れば自分らより劣る日本人は身を粉にして自分らに


仕えるのが当たり前と思っているからでしょう。
究極の妄想と捏造の民族ですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/10 19:07

日本の資産は全て朝鮮からの収奪による物であり、日本の経済支援などというものは韓国の資産の一部を返したに過ぎず、恨みはしても、感謝することは無いからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/10 19:07

恩を受けた時点でそれは当然の事と見なされ、それだけ自分に徳があったからだ、


韓国は偉いのだ、日本は韓国より下なのだという解釈をするから。
    • good
    • 2

彼らの文化に「感謝」はありませんからねえ。


長年中華に支配され続けた「妬み」と「僻み」が根底にある民族です。
(そして中華には怖くて歯向かえない)

分かりやすく言えば、
強い者には下手に出て、弱い者には強気に出る、お金のない「スネ夫」文化ですから。


・・・ちなみに・・・
韓国ドラマは昭和の時代に日本が通過してきたコンテンツと大して変わりなかったりする。
野際陽子が「お母さま」を演じるドラマとどこが違うのか、自分には良く分からないんだ。
    • good
    • 3

朝鮮民族の底に有る感情は、恨みだから。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!