プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司に

「俺って怖い?」

って聞かれました。
その上司は、少し怖い雰囲気を出してるんですけど、そこまで怒鳴るなどはしません。

どう言ったら良かったですか??

A 回答 (11件中1~10件)

笑顔で「少し・・・」と言えば、上司もそんなに気にしないと思います。

    • good
    • 0

真面目に聞かれてるなら正直答えましょう。


話のノリならオーラがありますって言ったらいいと思う
    • good
    • 1

他の人が怖いって言ってるのですか?



って濁して尋ねたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく、他の人からも怖いとか、言われてるみたいです。

お礼日時:2018/06/16 09:12

顔や雰囲気の話しなら、今度聞かれたらかっこよく言ってあげたらいいかしら?


たけし映画に出てきそうです、とか、ダンディーですとか、渋いとか、にくいとか。
誰かに言われたんでしょうね。可愛い上司さんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅れてしまって申し訳ないです!

コメントありがとうございます!

なんか、結構 怖いって言われてるみたいです!

なんで可愛いって思いますか??

お礼日時:2018/06/17 16:52

普通です。

    • good
    • 0

正直に「はい。

雰囲気が怖いです。」と言ってあげてもいいのでは?

人は「何を考えているかわからない相手」は怖いものです。
もしかしたら、その上司さんは、何を考えていのかわからない、ミステリアスなところが大きいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

「怖いっていうより、臭いです!」


そういってやればもうからんでこないと思います。
    • good
    • 1

貫禄があると言えば?



みた感じオクレさんみたいだと言ってはダメだけど
    • good
    • 1

怖いけど優しさと厳しさが感じますが?なんて笑


普段は優しいが、場合によっては怖いよりきちんとやれば優しい人だと思います!って少しアレンジすれば?
優しいは全面でなく隠れた部分に感じるのは相手も喜ぶと思いますがね。
    • good
    • 3

日本IBMの大森一治さんの職務専念義務違反


就業時間中に会社の設備を利用して継続的に株取引を行っていた。長期間ほぼ毎日。経済行為であるため、職務専念義務違反に加えて二重就職や副業をやっているとみなされる可能性すらある。IBMの大森一治さん、仕事は2時間。会社の設備を利用して継続的な株取引、ミクシー、騙した女性にメール三昧の日々。これで年収2000万円超。ものには限度と言うものがあると思う。ロックアウト解雇された社員が気の毒だ。

最近見たツイッター。こういう人はダメなんじゃないかと思うけど。なんで会社は放置するのかな・・更にこんなこともだよ。

IBMの大森一治さんの目標は被害者の奴隷化であったと思う。具体的には覚醒剤、刺青、抜歯、奴隷契約書を要求した。全て誰もが閲覧可能な判決文に明記された事実。事実は小説より奇なり。
【被害者の会】日本IBMの大森一治氏に騙された方、独身と偽られ交際された方、精神的肉体的なDVを受けた方、情報が欲しい方or提供して下さる方。秘密厳守,匿名可です。被害者の会、参加希望者はリプライかDMをお願いします。

格差社会ってこんなもん?みんなどう思う?教えてね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!