プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鉄筋コンクリート造りのマンションの一室を畳の和室にしても、畳のメリットがあまりないですか?
木造の建物だから畳の部屋にして空気の循環もあり、畳の良さが生かされるのですか?

A 回答 (3件)

その通りです。


木造だからこそ畳は性能を発揮します。木造であれば畳が吸った湿気は乾燥した時に放出されまます。鉄筋コンクリートであれば畳が放出した湿気はコンクリートで結露し畳が傷み、カビや菌、ダニなどが繁殖しやすい環境になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/06/10 23:42

質問の趣旨が良くわかりません。


畳みが良いか絨毯カーペットが良いか板敷が良いかは
使う人それぞれです。
建物構造体によるわけではありません。
    • good
    • 0

畳に何を求めてるのか、にも大いによるんじゃないの

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!