アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、仲良くしている男友達と遊ぶ予定をしていました。しかし、前日に彼の体調が悪くなったので、当日にしんどくなかったら遊ぼうという話になりました。
そして当日の朝、電話をし、「体調どう?」と聞くと「しんどい、、、」と元気のない声で言われたので、てっきり遊べないのだと思って誘いませんでした。そして電話は終わりました。
するとその日の夕方、電話がかかってきて、「今日目的地まで行ったのに、ドタキャンされた、遊びたかったのに」と言われました。私は「え?しんどいっていってたから遊べないのかと思った、行ったなら連絡してくれたらよかったのに」と言うと、「なんか悪いかなと思って」と言われました。
私も今日どうする?と聞いてから電話を切ればよかったのですが、今日どうする?と彼から聞いてきてもよかったのにと思います。目的地までいったのならその時に連絡してくれればよかったのにと思いますが、すごく罪悪感でいっぱいです、、、、。
集合場所は決めていましたが、待ち合わせの時間や今日遊ぶかどうかはっきりしたことは決めていませんでした、、、すごく罪悪感でいっぱいで、嫌われたかなと心配です、、、

質問者からの補足コメント

  • いつも夜も電話することがあるので、その時に「今日ごめんね」と言おうと思いますが、もし電話がかかってこなかったら今日ごめんねとLINEした方が良いですか?しない方が良いですか?

      補足日時:2018/06/10 19:33

A 回答 (4件)

貴方が一方的に悪いという事ではないので嫌いになった云々を


貴方に言うのは本来筋違いですね。
こういった方と関わるのは中々にしんどいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
彼はとても良い人なのですが、今回のようにちょっと嫌いになったーと言われ、冗談だとは思っていますが、私もきにする性格なので少し傷つきました、、、
電話を切る前に「何か言うことある?」に対して「んー、ないよ笑」
というと「ひどい、なんにもないんだ」と言われたり。
冗談で「今から来てよ!何時に来る?」といわれ「今日はいけないよー笑」と言うと「え?ひどい待ってるのに」と言ってきたり。
冗談をいって、私も笑って答えるとひどいや嫌いなどと言われ、冗談だとわかっていますが、なんだか私がいつも悪者になっている気がして、、、正直疲れる時もあります、、、、彼の前では笑って平気なふりをしていますが、、、

お礼日時:2018/06/10 18:25

この手の話は男女間でよくあります。


相手は異性です。
同性と同じ感覚で接してるとすれ違いは悪化します。

質問者さんのおっしゃる通り、今日どうする?
と確認した方が良かったです。

お礼を読んで、疲れてるなら疲れてると口に出した方が良いです。
早すぎる話ですが、結婚したら、そういう無理はしにくくなります。
今の内から自然体で接していける関係を彼と築いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。私の確認不足でした、、、私も今日会えることとても楽しみにしていました。聞いていたら遊べたのかもと思うととても後悔していますし反省しています、、、
嫌いになったというのは冗談なのかわかりませんが、とても気にして辛いので、もしこれからもこのようなことがあれば少し考えたいと思います、、、

お礼日時:2018/06/10 19:24

彼とは距離を置いたほうがいいかもしれませんよ?


地味に貴方が傷ついて消耗してるみたいですし
相性が良くないのかもしれませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしこれからもこんなことが続き、もう限界がきたら少し距離を置きたいと思います、、、、。

お礼日時:2018/06/10 19:23

貴方の言うようにお互い言葉が足りなかったとは思いますが、


話の流れ読めば行けるかどうか聞いてるくらいは察してくれても
いいと思いますね。
この流れでしんどいといったら無理だと思っても仕方ないと思いますね。
まあこういった方はいるみたいなので
確認を徹底しないとトラブルになるので今後の参考にしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はしんどいから誘わない方が良いと勝手に思ってしまい、勝手に決めてしまったことがよくなかったと反省しています、、、そうは思ったけど、一度誘ってみるか、今日はなしにする?みたいな感じで今日どうするかについて話を振れば良かったなと思います、、、しかし彼も聞いて欲しかったし、今日体調大丈夫だから遊べるとはどと一言言って欲しかったですが、これからは必ず私から確認するようにします、、、その後電話をして、冗談っぽくちょっと嫌いになったーといわれ、ショックでした、、、、

お礼日時:2018/06/10 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!