あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

私は早稲田の人間科学部を第一志望にしているのですが、第二志望以降の志望校を迷っています。

第二志望が学習院の文学部で第三志望が法政の現代福祉学部にしようかと考えていたところ、早稲田と法政はマークで学習院は記述であることを知って受験形式を揃えた方がいいのかなと思い質問させていただきました。

また学習院では英作文が出題されるのですが英作文の有無やリスニングの有無なども揃えた方が良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

学習院大の英作文は、英語の基礎基本が出来ていれば、それ程難しくないです。

早稲田と十分一緒に対策できます。
リスニングは、ある、無しを揃えた方がいいにこしたことはないですが、そんなに厳密に揃えていたら、行きたい大学に行くことができなくなってしまうので、行きたい大学優先で決めたほうがいいと思います。
    • 0