あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

私は早稲田の人間科学部を第一志望にしているのですが、第二志望以降の志望校を迷っています。

第二志望が学習院の文学部で第三志望が法政の現代福祉学部にしようかと考えていたところ、早稲田と法政はマークで学習院は記述であることを知って受験形式を揃えた方がいいのかなと思い質問させていただきました。

また学習院では英作文が出題されるのですが英作文の有無やリスニングの有無なども揃えた方が良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

学習院大の英作文は、英語の基礎基本が出来ていれば、それ程難しくないです。

早稲田と十分一緒に対策できます。
リスニングは、ある、無しを揃えた方がいいにこしたことはないですが、そんなに厳密に揃えていたら、行きたい大学に行くことができなくなってしまうので、行きたい大学優先で決めたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中央大学って難しいんですか?偏差値60くらいの高校の子が行くところ?

中央大学って難しいんですか?偏差値60くらいの高校の子が行くところ?

Aベストアンサー

学部にもよります。
特に法学部は難関で、早稲田・慶應に匹敵します。(司法試験合格者数は日本の大学でベスト5に入る)

一般的には、早・慶・上智に次ぐMARCH(明治、青山学院、立教、中央、法政)の中の1つです。(学習院も近い)
高校の偏差値が60といっても、受験時に本人の学力がどの程度かによります。

明治学院、国学院、成城、成蹊、日本、東洋、駒澤、専修などよりは難しいです。

Q立命館大学と学習院うかったらどっちがよろしいですかね

立命館大学と学習院うかったらどっちがよろしいですかね

Aベストアンサー

ただの好みだと思います。他のお答えにもあるでしょうが、東京で就活するなら学習院が良いし、関西なら立命館。レベルがどうのでは無く、往復時間が無駄でたまりません。


人気Q&Aランキング