プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝 味噌汁 キムチ
昼 給食(ごはん、牛乳なし主菜半分)
夜 サラダ キャベツ
     を1週間続けて1.4キロ痩せ、土日にドか食いしてしまいました。
自分は間食がないとストレスたまってしまうのですがなに食べたら良いと思いますか?

A 回答 (4件)

うーんと太ってるの??まずは見る限りではタンパク質足りないね。

朝に茹でササミとかゆで卵くらい食べよう。
夜も赤身の肉とか魚くらい食べようか。あと、昼。昼くらいは最低でも炭水化物取ろうよ。朝ごはんも多少炭水化物とった方がいいけど。。デブデブリンならこの食生活も納得だけど、普通の体型ならちょっとこれは将来お肌が荒れたり、髪パサパサになったり、老け顔になるからもう少し栄養素を考えた食事にした方がいいよ。。。
もしもパンとかチョコとか物凄く食べたくなったのだとしたら鉄分不足も考えられる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長160で47か48のぽっちゃりです。たんぱく質ですね。積極的に取ります。チーズとかお魚とかですよね?

お礼日時:2018/06/10 22:34

給食ある歳でダイエットなんてキモいよー。

しかもガチの。マジ必死すぎて大人ぶっててウケちゃうよー
ストレスでニキビぞーか笑笑
男子は肌荒れ女より、ぽちゃでも元気な子がお好みでございまっす笑笑
    • good
    • 0

健康的で簡単な減量に3食の1食ごと腹7、8分目。


間食なし、飲み物はいくらでも影響ありません。
腹が減れば私はココア、豆乳等を飲んで満足ですよ。
毎日宿便も出て快便で確実に痩せます。
ポイントは夕食で繊維質のものをボール一杯たくさんとります。(生キャベツ、サニーレタス等繊維強い)
軽い運動は腸の働きが活発になります。
下半身を引き締める効果にただ歩くだけでは効果ないので競歩を毎日でも30分以上で尻脚が確実にしまります。
私はバス乗らないで毎日通勤競歩30分でめちゃしまりました。
ご参考に
    • good
    • 0

年齢と身長と体重を教えてください。

ただ、給食と言っているので、小中校生ですよね? そんな人が変な食事制限をしない方がいいです。大きくなるべき所が大きくなりません。貧弱な体型の大人になります。あなたが女の子なら、生理が来ない・止まります。妊娠しにくい体質になります。もし妊娠しても、赤ちゃんの発育が悪なります。それでもいいんですか?

●概要
糖質を減断してタンパク質と野菜、脂質をしっかり食べましょう。そして運動を、軽めでいいので毎日しましょう。無理をせず、長続きさせるのが重要です。無理をするから反動でドカ食いしてしまうんです

糖質を減断する場合、間食はむしろ定期的に摂りましょう。空腹の時間が長いと、次の食事でインスリンが大量に出るので太りやすくなります。ですので、小腹が空いたら少し間食を摂りましょう。間食にはナッツ類がいいです。ナッツは意外と繊維が豊富なので腹持ちがいいです。ただし、食べ過ぎると便秘になるので、ほどほどにしましょう。

●詳細
体重の増減に大きく影響するのは、実はカロリーでなく、糖質です(糖質とは炭水化物と砂糖です)。ですので、痩せたいなら、糖質を減断するべきです。成人だったら、主食をゼロにしてもいいくらいです。その代わり、タンパク質と野菜はお腹いっぱい食べましょう。そういうバランスなら、いくら食べても太りません。空腹を我慢する必要はありません。

タンパク質は、太ると誤解している人が多いですが、逆です。タンパク質は、筋肉や体内の分泌物の原料です。それらによって代謝が上がり、痩せやすい体質になります。また、野菜はタンパク質の働きを助けます。タンパク質と野菜を摂らないと、変に太ります。ちなみに、タンパク質は他にも血液、血管、内臓、骨、爪、歯、皮膚、髪の毛等の原料でもあります。タンパク質を摂ることで、健康になる上に、美しくなります。
http://cp.glico.jp/powerpro/protein/entry09/

また、脂質(いわゆる油)は、避ける必要がありません。むしろ多めに摂りましょう。というのは、脂質は、糖質制限する場合、大事なエネルギー源だからです。エネルギーが不足すると筋肉が分解されるので、太りやすくなります。特に動物性油脂は体に悪影響がないので、しっかり摂りましょう。糖質を減断している限り、ブクブク太ることはありません。

なお、糖質は、精製されたもの(白米や砂糖、小麦粉製品)さえ気をつければ、それ以外の食品は気にしなくていいです。例えば、イモ類は糖質が多いですが、繊維も豊富です。繊維が糖質の吸収をゆっくりにするので太りにくいです。それに、繊維がお腹で膨れるので、それほど食べられないでしょうし。また、牛乳も糖質が多めですが、脂肪分等が糖質の吸収を穏やかにするので、太りにくいです。イモも牛乳も常識的な量であれば、太りません。

ただし、果物は太りやすいので断ちましょう。果物は、人類の長い歴史上、太るために存在しています。どうしても食べたい場合は、少量か低頻度にした上で、食後に食べましょう。

以上のような食事内容にした上で、軽めの運動を毎日しましょう。毎日することで体が緊張を維持するので、じょじょに引き締まっていきます。運動は、筋肉や心肺に過度な負担をかけなくていいです。筋肉への刺激と曲げ伸ばしを数多くすることが重要です。そうすることで老廃物が排出され、脂肪が蓄積されるのを防ぎます。例えば、30分くらいの散歩と階段昇降がいいです。特に階段昇降は、全身をバランスよく鍛えられるので、姿勢がよくなってお腹が凹みます。ちなみに、脚痩せやむくみ解消に関しては以下の記事を参考にしてください。
https://bikyaku-ashiyase.com/futomomo-katai1-756
https://rakuyase-diet.jp/hinami11/archives/4800
https://www.healthy-pass.co.jp/blog/?s=%E3%82%80 …

●糖質制限の注意点。
糖質は、急に大きく減らすと体調を悪くするので、じょじょに減らしましょう。糖質がなくても大丈夫な体質に変わるのに時間がかかります。また、糖質を減らすのに合わせてタンパク質と野菜、油脂を減らすのは厳禁です。今まで通りか、それ以上に食べましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理は5月からきてないです。。。健康的に痩せようと思うと痩せない気がしてムリな方に走ってしまいます。回答ありがとうございます。将来のためにももっと勉強します。

お礼日時:2018/06/12 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!