アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫の話なので、気分を害される方は御遠慮ください
彼と知り合ったのは1年ちょっと前です
初めて会って少し飲みに行った際、既婚者とゆうことや、10年以上別居で上手くいっていないと伝えられました。その後何度かアタックをされましたが、
相手の素性を知らないため、週に何度かまた会って話しましょうと伝えました。
私も彼に段々惹かれていき、付き合う事になったのですが、週に何度か会うだけなのはセフレと変わらないから嫌だと言われました。私はもちろんそんな意味で言った訳ではありません。
それから同棲したいと言われ、事実彼は奥さんとは一緒に住んでなく、流れで一緒に住むようになりました。私がしていた仕事も、やめて欲しいと言われ生活は彼が見てくれています。
半年経った頃、彼は奥さんに離婚を伝えましたが離婚はしないと言われたそうです。
その際私と喧嘩した時に、元々破綻していたわけじゃなく離婚を伝えたことで破綻した!と言われました。
怒りに任せてか、事実か、私は未だにそれがしこりになり消えません。何度がその時に髪を引っ張られたりしました。それ以降はなくなりましたが
ちょうどその時妊娠していましたが、おろしました。
何度か離婚するまで離れたいと言いましたが、一緒にいたいし、何しているか分からない状況で上手くいかないなど言われました。
それから数ヶ月たち、奥さんは離婚を承諾し期日までに離婚届けを出す話になっていましたが、それを過ぎても何もなく、彼が直接弁護士を挟んで奥さんと話し合うそうです。
離婚の話に対しての奥さんの気持ちを私は初めて知ったのと、1年以上彼は家族の元に帰っていなかったのとで、彼が最初に言っていた通り奥さんも冷めきっているのではと思っていました。
だから不倫していいとか、思った訳ではなく
結果していることは不倫なんですが、
彼と一緒にいる中で言われた言葉や中絶もずっと消えず、今はやっと直接会って話すまでなりましたが、どうなるかも分かりません。
彼を心底信じれるか、自信が段々無くなっています。多分、今は私も意地でここまで一緒にいたから結婚したいって思いだけで、結婚したあと私はどう思えるか分かりません。
別れを切り出すのもどうしたら良いか、
仕事もやめ、友達ともあまり合わせてもらえず
地元に戻ってから上手くやれるか分かりません。
アドバイスお願いします、、、

A 回答 (7件)

初めは10年以上別居してたと言っていたのにあとで元々破綻していたわけでなくあなたが原因で破綻した。

同棲して半年もたって奥さんに離婚をお願いした。
10年別居しているのに破綻してなくて奥さん離婚してくれない?
奥さんとか弁護士に会った事ありますか?色々言ってる事がおかしくないですか?
中絶は彼が望んだんですか?聞いてて感じるのはあなたが振り回されているな、と。
若いならまだいいお相手たくさんいます。
    • good
    • 1

考える余地が無いくらい答えは明確です。

お付き合いを重ねるにしたがって、不安が多くなる相手とのお付き合いは中止すべきです。それに気付いたときが切れ目なのです。彼に、慰謝料を請求して別れる意思表示を表明しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。きっぱり離れる話をしました!

お礼日時:2018/06/11 16:53

不倫の話に非難がくるのではないのですよ。


不倫している人自身の質問だからこそ、本人の幸せのためにも不倫は不幸でしかないということです。

歌にあるように、「出会ってしまった」ということはあると思います。
誰か結婚した後に、本当に好きになれる人と出会ってしまうことはあると思うのです。
そういう人は、相手を不幸な目に合わせないために、全力を尽くします。
まずは妻と別れ、そこにお金が必要なら用意する。
つながったまま、都合よく 別の相手とセックスしないのです。
本当に愛しているならね・・ちがうのです。
ちがうから先に抱けるし、妊娠させることもできる。
相手を「不倫女」なんて不名誉な称号をあたえることはなく、本当の愛があるなら、中絶なんてさせません。

あなたの生活の面倒までみれるというのは、彼には財力がありそうですね。
これは、なかなか離婚できませんよ。
他に女がいて(彼の世話と性欲の処理はその女にしてもらって)もいいので、稼げるうちは夫婦でいて、夫が稼ぐこともできなくなったら離婚する か 夫の生活が立ち行かないくらいの慰謝料を分捕るかどちらかです。
妻が簡単に夫を手放す時は、甲斐性なしの時のみですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!彼にも、離婚してないままずるずる付き合うのは嫌だから離れようと、別れ話をしてきました!彼は今弁護士を通して離婚の話をしていますが、もう私は金輪際関わらないようにします。私は、私の生活をまた作っていきます!

お礼日時:2018/06/11 16:54

恋愛はお互いが好きという気持ちで繋がっていて、好きと言う気持ちの付き合いのなかで不信感や疑心を取り除いていった結果が結婚なのではないでしょうか。


でも貴女は不信感や疑心をつのらせている、そんな気持ちの結婚がうまくいくとは思えません。それと、彼としては貴女との付き合いは彼の奥さんに対する当て付けか、離婚の理由の為だけのような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、このままモヤモヤしたままじゃ上手く行きませんね、弁護士の話や離婚の話を彼から聞いたり、そんなこと考えるのも辛くなっていたので全て打ち明けて離れることにしました、ありがとうございます

お礼日時:2018/06/11 16:56

初めまして



いきなりですみませんが、
ご結婚なされても、うまく行く感じがしません。
質問主さんがおいくつかわかりませんが、その人じゃなくてもまだ出会いがあるのではないでしょうか…

不倫はあくまでも不倫の付き合いで終わらせた方が幸せのような気がします
と私も思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私にも気持ちにバラツキがあります。。結婚したいと思う反面、離婚をしないとゆう奥さんがいる以上、きっと辛いだけだと、バカバカしく思ったりもします。
彼なりに結婚したいからと離婚を進めてますが、本来は離婚してからだろ!って思うと、ほんとにバカバカしいです^^;私も奥さんみたいになるのでは?と彼に伝えた時、君とはずっと一緒にいるからそんな余裕はないみたいなこと言われて、ん?って思いました笑
やっぱり平気で二股できる人だと認識して分けないと、気持ちが断ち切れません、、

お礼日時:2018/06/10 23:06

答えは出てると思うよ



赤ちゃんを中絶までして
十字架を背負うのは、
結局あなただよね

一緒にいて、
幸せじゃないなら
運命の人じゃ無いよ

まだ若いなら、
再出発すれば良いんだよ

今度は幸せになってね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!離婚の話が進むにつれ、気持ちが後ろ向きになっています、、きちんと相手に伝えてみようと思います。

お礼日時:2018/06/10 23:01

とりあえず 入籍するまでは 避妊は義務付けさせましょう。

それが 出来ないなら 別れるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですよね、、私も強く言わなかったのはいけなかったと思います。

お礼日時:2018/06/10 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!