エクセル2000で列番号が「ABC・・・」となっているファイルと
「123・・・」となっているファイルがあります。
これは設定で直るのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ツール


オプション
全般
から、
R1C1~~~という項目を修正(チェック外す)

してください。

でわでわ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QExcelを新規で開くと、列が「ABC~」でなく「123~」で出てきま

Excelを新規で開くと、列が「ABC~」でなく「123~」で出てきます。

「A1」セルは「R1C1」セルとなってしまいます。

元に戻したいのですが、どうしたらよいでしょうか。

Aベストアンサー

「ツール」→「オプション」→「全般」タブ→「設定」項目→「R1C1 参照形式を使用する」のチェックを外す。

QExcel2000 列ボタン?の表示が突然ABC→123に・・・

列ボタンというのかどうかもわからないのですが
ワークシートの上のグレーでA、B、C・・・とあるところの事です。
いきなり表示が1、2、3に変わってしまいました。
これはどうすれば元のアルファベット表示に戻るのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ツールかオプションを選びます.

全般タプの「設定」→「R1C1参照形式を使用する」のチェックをはずしてください

それで直ります,

QEXCELの表、組[A列]:番号[B列] を 組[A列]:番号[行]に変換する方法

EXCELに
A列に組、B列に番号がそれぞれ反映されている表があります。
これを
A列に組、同行に番号が横並びに配置された状態に変更したいと考えております(添付画像)。

D列にはA列の組名を「重複なし」で貼り付けます。
このとき、E列~K列にどのような数式を入力すればよろしいでしょうか?
E1に入力する数式を教えていただけるとありがたいです。
何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは!

画像の配置だとE1セルに
=IF($D1="","",IFERROR(INDEX($B$1:$B$1000,SMALL(IF($A$1:$A$1000=$D1,ROW($A$1:$A$1000)),COLUMN(A1))),""))

配列数式になりますので、Ctrl+Shift+Enterで確定!
この画面からコピー&ペーストする場合は
上記数式をドラッグ&コピー → E1セルを選択 → 数式バー内に貼り付け →そのまま(編集可能なまま)
Ctrl+Shiftキーを押しながらEnterキーで確定!
数式の前後に{ }マークが入り配列数式になります。

最後にE1セルのフィルハンドルで列・行方向にずぃ~~~!っとフィル&コピーします。

こんな感じではどうでしょうか?m(_ _)m

Qエクセルで「11:45」と入力されているものをA列に「11」 B列「45」と振り分けたい

エクセルでデータベースの作り直しをしていますが、C列に「11:45」と表示されているのをA列に「11」B列に「45」と自動的に表示されるようにしたいのですがどうしたらいいでしょうか?
今までのデータが膨大なのですが、今後の入力を簡易化したいので振り分け式に統一したいのです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。maruru01です。

C列の「11:45」が時間のシリアル値として入っているなら、

A1:「=HOUR(C1)」
B1:「=MINUTE(C1)」

で出来ます。
そうではなく、単なる文字列として入っている場合は、

A1:「=LEFT(C1,2)」
B1:「=MID(C1,4,2)」

となります。
もちろん、どちらの場合でも、A、B列の先頭に数式を入力して、フィルハンドルでコピーになります。

QExcelで「A列で任意のグループ」「B列は空白以外」「C列は空白セル」の数

さきほど、質問をした者です。
回答を締め切った後で、追加質問がありますので、新たに質問させていただきます。(たびたびスミマセン)

Excelで「A列で任意のグループ」名、かつ、「B列は空白ではないセル」、かつ、「C列は空白セル」の件数を出したいのです。 (オートフィルタではなく。)

=SUMPRODUCT((A3:A271="グループ名")*(B3:B271="▲▲▲")*(C3:C271=""))

という式を作ったのですが、「B列の空白以外」という条件にする"▲▲▲"の部分はどうすればいいのでしょう?

Aベストアンサー

B3:B271<>""


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報