アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

firefoxを複数のプロファイルを使用して複数起動して使用しています。
起動後にタスクバーに表示されるアプリのアイコン部分も別々にしたいのですが可能でしょうか。

OSはwindows10です。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    わかりづらくてすみません、起動中のアプリのアイコンをそれぞれのプロファイルで変更したいのですが可能でしょうか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/11 01:36
  • うれしい

    回答ありがとうございます。
    タスクバーのラベルのアイコンの変更で間違いありません。

    こちらのツールはEXEファイルの中身を書き換えるツールという感じでしょうか。

    やりたいことはこちらでできそうななので自分でも調べてみようと思います。

    アップデートについてはアドオンの関係でしばらく行っていないので今のところ問題ないです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/14 23:45

A 回答 (5件)

「タスクバーボタンのアイコン」の場合は、No.3さんの方法で分ける事が出来ると思います。



「タスクバーのラベルのアイコン」の場合は、以下の方法があります。

―――――――――――――――――

表示したいアイコンファイル(~.ico)を用意します。

Firefoxのインストール先フォルダを開き、「firefox」(.exe)ファイルをデスクトップにコピーします。

以下のページを開きます。
http://www.angusj.com/resourcehacker/#download

「ZIP install」をクリックして、ファイルをダウンロードします。

ダウンロードしたZIPファイルを解凍して、フォルダを開きます。

「ResourceHacker」(.exe)を実行します。

ツールバーの左から2番目のフォルダのボタンをクリックします。

先程デスクトップにコピーしたフォルダ内の「firefox」(.exe)ファイルを選択して開きます。

「Icon Group」をダブルクリックして開きます。

「1:1033」をワンクリックし、続けて、右クリックします。

「Replace Icon ...」をクリックします。

「Open file with new icon ...」をクリックします。

用意したアイコンファイルを開きます。

「Replace」をクリックします。

これでアイコンの1つが入れ替わりました。

同様の操作を、「32512:1033」に対しても行います。

2つのアイコンの変更が終わったら、ツールバーの左から3番目のボタンをクリックして上書き保存します。

ソフトを閉じます。

「firefox_original」(.exe)というバックアップファイルが出来た場合は、不要なので削除します。

デスクトップの「firefox」(.exe)ファイルを右クリックし、「名前の変更」をクリックし、「firefox2」(.exe)等、任意の名前に変更します。

名前を変更したファイルを、コピー元であるFirefoxのインストール先フォルダに移動します。

そのファイルのショートカットを作成し、右クリックし、「プロパティ」をクリックし、「リンク先」の末尾にFirefoxプロファイルを指定するオプションを付けます。

そのショートカットを使ってFirefoxを起動します。

―――――――――――――――――
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上記ツールを使用し無事にアイコン表示の変更を行うことができましtが。

お礼日時:2018/06/16 22:24

No.4です。



ただ、No.4の方法ですと、アップデートが正しく適用されないかも知れません。

又、正しくアップデートされると、アイコンがオリジナルに戻る事になりますので、再度アイコン変更処理をやり直さないといけなくなり、不便かも知れません。
    • good
    • 0

アイコンを別々にしたいというのはタスクバー上で2つに分けたいと言う事でしょうか。


これは、EXEのパス単位でまとめられます。
ですのでFirefoxを2カ所にインストールする事で個別のアイコンとして表示することができます。
    • good
    • 1

タスクバーのアイコンを右クリックで示される中の、


Firefoxをさらに右クリック→プロパティ→ショートカットタブ→アイコンの変更
ここの一覧で示される以外を利用したい場合は、
参照から任意のアイコンを指定してください。
Firefox用のアイコン各種はネットですぐ探せますから、
それを落としてフォルダーに入れておけば、
先の参照から指定できます。
お試しください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

(´・ω・`)無理。



何とかなりそうな気もしないことはないですが、基本的にアイコンは固定です。
Firefoxにはタスクバーに表示するアイコンを指定する設定項目はありませんからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!