プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は音楽初心者なのですが、ベースとアコースティックギターの音に惹かれて自分もやりたくなりました。

私は好きな曲のメロディを弾いてみたいです。
そう考えるとベースよりギターというのはわかります。
ですがベースの低音も捨てがたいのです!

私はどうすればよいのでしょうか、、、

A 回答 (4件)

ギターで基本に慣れてからベースを行ってみては如何でしょうか?


ベースの弦はギター弦に比べて太いですし、テンションも異なります。

弦のおさえについても何度も練習すれば弦をおさえていた指が痛くなるはずで、
ベース弦の方が早めにその感覚が出ると思います。
また、スライドなどを行えば更に痛みの進行度は増すかと思います。
ギターでしっかりとおさえを学び指の皮を慣らした上でベースを行ってみた方がいいかと考えられます。
    • good
    • 0

アコギを最初にやって、それからベースがいいと思います。


ギター弾ければ、ベースもそれなりにひけるので。
    • good
    • 0

ベースとアコギ両方上手な人、案外多いです。

どうせなら両方やっちゃいましょう。リズムマシンあれば、一人で多重録音とかも楽しめますし。
    • good
    • 0

ギター出来てのから ベースですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!