アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近困っているのです。幼稚園の年少に行っている男の子がいるのですが、うちの園は私服にスモックを着るスタイルです。で、そろそろ寒くなってきたし、通園用の冬物を少しずつそろえています。
夏の間はハーフパンツをはかせてました。すそが長いものは汚しやすいし、園で自分でスムーズに脱ぎ着できるように、丈夫なツイル地のものが便利でした。冬物でも、同じようなデザインのもので生地が厚いものがあればいいなと思い、いろいろな店でみているのですが、なぜか長いパンツしかないんです。
スウェットのようなものはありますが、デニムやツイル地のものは見当たりません。あるのは、丈が長くてロールアップしてはくものばかりです(確かにこれだと丈の調節がきき、長いことはけるので、いいですよね)。しかし折り返しに砂やらゴミやら入るし、足がひっかかってころんだりとどうも園児の生活には不向きな感じがします。家でお母さんが一緒にいるんなら不都合でないのでしょうが、、、。
子供の服は安いのが一番とばかりに西○屋ばかりみてるのがよくないのかと、おしゃれ系な通販とか、デパートとかで見ても??ちょうどよいサイズ(100前後)でハーフパンツ(さらにウエストが総ゴムのものという条件がよくないのかな?)はないんです。雪国ならわかりますが、西日本で温暖なところです。
幼稚園に男の子を通わせているお母さん、冬に何をはかせていますか?冬物のハーフパンツって存在していないのかな?

A 回答 (3件)

無印良品にハーフパンツ売ってます。

素材はフリースや起毛などになりますが…。
サイズ100あり、ウエストもゴムです。

お値段もブランド服よりは安いですし、セールやバーゲン期間を狙えば、
さらに安く手に入ります。(私はバーゲンで¥900で購入しました♪)

ネットで商品も見れますが、無印なら全国展開しているので、実際にお店に行って手に
とってみると素材の質感など分かると思います。

参考URL:http://www.muji.net

この回答への補足

今、無印のネットストアを見てみたところ、割としっかりした生地のものがありそうです!
明日にでも、お店に行ってみてみます。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
無印、いいですよね。近所に無印のアウトレットがあってよく利用してました。先月無くなってしまいましたが。
しかし、園では砂でじゃりじゃりの滑り台を激しくすべったり、砂利だらけの地面でスライディングしたりしてるため、スエットとかフリースとかナイロンのものとかはすぐにだめになってしまうんですよね、、、。丈夫な綿のツイルなどでないかなあと思っているのですが、、、。でも、もしかしてツイル素材もあるかもしれませんね、無印のサイトやカタログを見てみますね!
ありがとうございました。

保育園時代(100のサイズを着てた頃)にハーフパンツを結構はかせていました。

その頃は赤ちゃん本舗や千趣会で購入してましたよ。
数は少ないようですが、イトーヨーカ堂などのスーパーでも購入したりしてました。
既に身長が120センチを超えてますが、100センチ用のハーフパンツ(当時)を今は半ズボンではいています(^^ゞ
お探しのが見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
赤ちゃん本舗も千趣会のカタログも見てみたのですが、スウェットぽいものならあるのですが、、、。
明日にでも近所のジャスコに行ってみようと思います。
うちでも、90センチのスパッツがぴちぴち、もも丸出しの夏のパジャマとして活躍中です(笑)。

期待なさっている状態になるかどうか分かりませんが、根本的にサイズが少し大きめのを購入し、ウエストを少しつめるとか。

(幼稚園児のズボンって、スリットからゴムを引き出せて、ボタンで長さを調節できるのもあるし)
これをすると、丈だけ長くて、ウエストはちょうどって感じになります。

うちの子は逆に、ウエストがきついと苦しいだろうと思ったのと、シャツのサイズがそれなり(年齢・体格相応くらい)で、それと同じサイズのズボンをはかせたところ(ウエストは少しつめようと思ったけど)ある事情で丈を見てもらった時に「○○の場合は、これだと長い」と言われ、その目的の時だけ小さいサイズのに変えたことがあります。

折り返しに砂やゴミが入るのは、外側に折り返しているからですよね。
内側に折り返して、まつり縫いで止めてしまうのも手です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
そうですね、ちょっとの丈の違いは自分でいろいろ手を加えればいいんですよね。
でも、そもそもハーフパンツ自体がみつからないので、、、。少しサイズが上の130ぐらいだとしっかりした生地のひざ丈ぐらいのものがあるんですが、それだとウエストが総ゴムでないんです。そりゃそうですよね、そんな大きい子が総ゴムのをはくわけないですものね、、、。後ろと横がゴムで前がメタルボタンやホックになっていて、自分で引っ張ってとめることができないんですね。普通のボタンはとめられるのですが、ズボンのゴムってかなり強力で、引っ張りながらホック、ましてやボタンをとめるのはなかなか、、、。
ロングパンツでロールアップするタイプのものは外側に折り返すことを想定してるため、裏地が見せる裏地になっていて、要するに生地が2重になっているんですね、まつるとかなりぶかっこうになってしまいそうです。なぜか、最近このタイプばっかり売っています。ロールアップするんじゃない、ただのロングパンツはとりあえず、自分で裾揚げしているんですが、やっぱり通園には不向きな感じがして、ハーフパンツを追い求めているところです。
あれば、絶対便利なのに、なんでないの?ってかなり怒りまじりに質問してしまいました。私の注文が細かすぎるのかも、、、。
ウエストに全くゴムの入ってない、大きいサイズのハーフパンツをなんとか探し出して裾をまつる、のが一番現実的かもしれませんね。ありがとうございました。