プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日下痢をした際、大量の粘液も下痢と混ざって出てきたのですが、その粘液の一部にうっすら血液がまざっていました。
いろいろ調べて不安になったのですが、以前にも普通の便の中にところどころかなり色の黒い部分あったことがあります。
便秘のときに出るような濃いめの色と硬さだったため、便の一部だろうと思ってたのですが、まさかどこかから出血した際の血の塊だったのでしょうか。。。。
がんでしょうか。。。
一昨日腹部エコーでは問題はありませんでしたが、内部までは見えませんよね。

A 回答 (2件)

一緒に入院した患者さんが血便で入院してて良性のホリープでしたよ。

なんていうんですかね~お尻から長いホース入れる腸の検査それでわかります運が悪いとがんです。 怖くても腸内検査しないといけませんねストレスの場合もありますしその場合も出血するそうです。
    • 2
この回答へのお礼

大腸内視鏡検査ですね。過去に二度経験あります。
今まで大腸をいろいろ患ってきましたが、ここまで大腸がんを疑ったことがなかったため人生最大で不安です。ありがとうございます。

考えられる一般論はお腹が下っていたということから、若干粘液が有ったならば体内に内熱があったのかな?とおもいます。

薄っすらと血液が混ざっていたのは下痢から腸の粘膜で起きた事であまり気にしなくても大丈夫だとは思います。

仮に大ごとでしたら、先ずは下りが中々治らない、血便が段々と汚い色で量が増えるなど。

症状が悪化します。

鮮血でしたら、ほとんどが粘膜炎症や痔からなるものです。

一番多く見られのは微熱が下がらない、、血液検査で赤血球数値が上がってるなど、、
血液検査で大体の初見が分かります。

必ず白血球か赤血球に異常が見られますからお医者さんにかかって問題無ければ大丈夫だと思いますよ!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日お医者さんに行くので血液検査してみたいと思います。確かに前体調が悪く血液検査をしたところ、赤血球の数値が高かったことがありました。
下痢が腸粘膜を荒らしてしまったということですね。大したことないといいんですが、昨日は腹痛も少しあったので心配です。
ありがとうございました。