プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活音がいちいちうるさい人って
どうゆうつもりなんですか?

足音にしろ ドアの開け閉めにしろ
何かをテーブルの上に置くにしろ

乱暴に音をたてる人いますよね?

自分が音をたてようとするには
わざと 力いっぱいしなければ
大きい音なんて出せません。

それを無意識に 普通に 人に気を遣うこともなく

平気でうるさくして迷惑かける人って
どうゆうつもりなんですか?

全く理解出来ません!!

A 回答 (10件)

>>生活音がいちいちうるさい人って


どうゆうつもりなんですか?

その方にとっては、それが当たり前の生活スタイルだったのでしょうね。
特別な意図はないと思います。

>>平気でうるさくして迷惑かける人って
どうゆうつもりなんですか?

だから、なにも考えていないのです。

>>全く理解出来ません!!

そういうことだと理解しましょう。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

周りのことを何も考えない人
人に迷惑かけても平気な人

ってことですね

お礼日時:2018/06/11 10:50

私も無視しています。


疲れるだけなので、変わりませんよ。
他人は変わりません。
自分のペースでやっていいと思います。
遅くなってすみません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

諦めるしかないんですけど
なんでもっと静かに出来ないのかなー
なんで人に気を遣えないのかなー
って毎日イライラします。

お礼日時:2018/06/13 06:47

威嚇または警告のつもりでやっている人もいます。

私の近所に手癖の悪い人が同様なのですが、自分がやっているからか他人もやっているとおもいこんでいるそうです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうゆう危ない人もいるんですね

お礼日時:2018/06/11 11:39

1階に住んでたことがありますが、普通に(ゆっくり音なので)椅子を引く音、トイレを流す音さえ聞こえますので、まず階上の人はそんなつもりはないと思われます。

これは賃貸の宿命ですよ。うちの子も今は一軒家ですが、ドアは閉めることをせずに、出た勢いで締めますし、注意したことがあります。お隣にも聞こえるような音です。気にしない人はふつうのコトと思ってますわ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

集合住宅なので多少の音が聞こえるのは仕方がないんですが

全く配慮をしていない音は
やはりうるさくて気になってしまいます。

無神経な人にとっては それが普通なんですね...

お礼日時:2018/06/11 11:38

パワーが有り余ってるんでしょうね。


身近な人ならあれこれ連れ回して疲れさせると静かになりますよ。
後は少々乱暴に扱っても音が響かない良い目の物件に引っ越すのもオススメです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど!パワーがありすぎて
力の加減が出来ないんですかね

ちょっとした気遣いがあれば
普通の物件でも普通に暮らせるんですけどね...

お礼日時:2018/06/11 10:59

本当にその通りです!


私も毎日迷惑をかけられて困っています!
鈍感なんでしょうね。
困ったものです?
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

人に気を遣えない人って
本当に迷惑ですよね!

どうゆう神経してるんだろって
呆れちゃいます。

お礼日時:2018/06/11 10:55

ガサツな人間。


又は、ストレスが溜まって、爆発寸前。
(=^・^=)
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ほんとガサツだなーって思います
ストレスでやってる場合も
確にあるのかもしれませんね

お礼日時:2018/06/11 10:52

育ちがバレますよね

    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

育ちが悪いから注意もされなかったんですかね

お礼日時:2018/06/11 10:48

ご質問から、ご本人の性格によることが多いです。


いわゆる、何事も「粗雑」なのだと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうゆう性格だとしても
配慮はして欲しいです

お礼日時:2018/06/11 10:47

そんな環境で、生まれ育ったからなのでは?


貴女のお母さんは、物静かな方なのですね。^_^
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

育った環境のせいなんですかね
困ったもんです

お礼日時:2018/06/11 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A