プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

125ccのバイクで毎日時速65~70で40分ぐらい走行しても潰れないでしょうか?

A 回答 (9件)

エンジンオイル交換を3ヶ月に1回必ずして下さいね!費用は、1回に付き2000円位でバイク屋でできます。

そうすれば長もちしますよ!
    • good
    • 0

高年式の日本車なら問題無いかと思いますが、20年落ち(整備履歴もあるので)とか支那製だと微妙

    • good
    • 0

快適に走れるスピードであれば、問題無いかと。

    • good
    • 0

大丈夫です。


自分は通勤で125ccを使っていますが、
65~70が1番スムーズに走れる速度域です。
40分といっても、
ずっとその速度で走り続けられるわけじゃないです。
信号で止まるし、
車が詰まれば、スピードも落とすし、カーブもあるし。
なので、40分の間で、アベレージは、せいぜい50キロぐらい。
もっと低いかも。

なので、エンジンにそれほど、負担のかかる走り方でもないです。
国産のエンジンはその程度で、
へこたれたりはしません。
余裕で、10万キロぐらいは、持ちますよ。

ただし、オイル交換や、日頃のメンテナンスはしましょうね。
    • good
    • 0

輸入バイクだとすぐこわれるよ

    • good
    • 0

スピード違反で捕まる方が先でしょう。

    • good
    • 2

大丈夫です



ただ乗り方も有り
峠道を速く走るため レットゾーン寸前まで廻し
フル加速とフル減速の繰り返し なら寿命は速く訪れます。
普通に加速減速なら 今のバイクなら10万㎞も十分持つでしょう。

因みにホンダSuper Cub 110 
通勤用15万㎞でも普通に走ってる(年間約2万㎞使用)。
    • good
    • 0

問題ありませぬ。


ここ数年のモデルならすべて4ストロークだし、最高速はゆうに100km/h超えます。
70km/hなら最も快適でバイクにも余裕がある速度域です。
何時間走っても大丈夫。

大昔の空冷2ストのばあいは、いろいろ気を使って整備してからのほうがいいとは思いますが。
    • good
    • 1

乗ってる人が潰れるんじゃないw

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!