アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型スーパーキャリーについてです

5AGS車の MT操作と
MT車の操作では 何か違いはありますか??

5AGS車のAT走行と
AT車の走行では 何か違いはありますか??

同じなのか 操作感や走行に違いがあるのか
知りたいです

どなたか ご存知であれば
教えて欲しいです
よろしくお願いすます!

A 回答 (3件)

5AGS で検索すれば、動画がありますし、また、それについての個人の感想なりが記載されたものが多数見つかりますよ。


https://ameblo.jp/craftmansgarage31/entry-120997 …

5AGSは、基本的な操作性は、ATと同等
Mモードで任意にギアを変更出来る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね
色々見てみます
ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/12 05:59

5AGSは、ATかCVTでは? Dレンジに入れておけばオートマチック自動変速 Mモードにすることで 任意にシフト操作で変速可能



5MTは、普通のマニュアルなのでクラッチペダルがあります。MTでは自動安全ブレーキの制御が出来ないので 自働安全ブレーキは装備できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CVTと言うんですね
ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/12 05:58

5AGS車は操作的にはATと同様です。


クラッチペダルはありませんし、AT車のようなセレクトレバーです。
MT操作はギアをアップダウン操作が手動でできるというものです。

AT車との比較では操作感はATですがMTと同様のミッションとクラッチ操作を自動で行うので変速ショックはATより大きかったりフィーリングの違いで運転者にとっては慣れるまで違和感があるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変速ショックやフィーリングが やはり普通のATとは 違う感覚なんですね
どうもありがとうございます!

お礼日時:2018/06/12 05:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!