プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年付き合った彼氏の口臭が気になります。

付き合いたてから胃の匂いでは無さそうな口臭は有ったのですが我慢していました。
これまでに口臭に効くといわれている歯磨き粉(泡立たないため使ってくれてないようです)
最近歯ブラシもプレゼントしましたが根本的な治療になっていないのと
ここ最近もっとひどくなってき車の中で彼が話すと臭くて窓を開けたりミンティアを渡しているのですがそれでも匂います。

そこでメールを考えてみたのですが(口頭だと口調がきつくなりそうで)添削をお願いします。
「ここ一か月くらいストレスもあると思うんだけどXXの口臭少し気なるかも(><)
 虫歯とか歯周病かもしれないし歯医者さん1回行ってみてほしいかも・・(>_<)」

どうでしょうか?多分歯茎の臭いだと思いますが「虫歯かも」だけだといざ歯医者に行っても
「虫歯見てもらったけど無かったよ」だけで終わりそうで歯周病と入れたのですが傷つきますかね?

相手の性格上「私の口臭が気になるから一緒に受けよう」や「周りに口臭凄い人がいて気になるから受けてみない?」は通用しないと思います。
自分だけは大丈夫と思っているタイプです。

A 回答 (2件)

メールはやめたほうがいいです。

きつい言い方しても言って上げないと
会社の人も周りの人も思ってます。

もしかしたら、歯槽膿漏ではなく膿疱かもしれません。
これちょっと怖いです。

膿疱になって幹部が悪いと手術もとても大変になり
下手すると顔面麻痺になります。

放っておくと危険なので、虫歯とかそういうことではなく
ちゃんと腕のあるお医者様でレントゲン撮ってもらったほうがいいです。

何もなければ私も安心

と告げたらどうでしょう?

因みに顔面麻痺になると食べるのも困難になるし
頬に何かついていても判らなくなるそうです。
    • 0

「かも」は削除。

妥協できないことで曖昧な表現は避けることをお勧めします。
    • 0