プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドコモのdカードゴールドについてお尋ねします。

このカードは携帯料金とドコモ光の料金を合わせた金額の10%がポイントとしてもらえるとあります。

私はドコモ光を利用しており、クレジットの明細では「ドコモご利用料金」で毎月10,186円支払っています。この金額の10%がポイントとして貰えるのでしょうか?

また機種変すると3年間、最大10万円補償とありますが、これがあれば別途ケータイ補償のオプションをつける必要が無くなると解釈して良いのでしょうか?

もし上記通りなら、通常のdカードよりも断然dカードゴールドの方がお得だと思いますが、やはりゴールドにかえたほうが良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

>クレジットの明細では「ドコモご利用料金」で毎月10,186円支払っています。

この金額の10%がポイントとして貰えるのでしょうか?

「※一部対象外あり。」と書かれてますから、注意事項や細かい字で書かれている※印をよく読みましょう。
税抜1000円につき100ポイントだから、999円以下は切り捨てです。
10800円のGOLDカード年会費があるから、月が税込1万円くらいで切り捨ても考慮すると、プラマイゼロっってところでしょうね。

https://d-card.jp/st/abouts/d-cardgoldapply.html

請求総額に対してではなく、その中に端末代金の分割払金、消費税、各種手数料、コンテンツ利用料などあるとポイント付与の対象外です。

カード付帯のケータイ補償は、あくまで紛失や全損、修理不能に対する買替えのサポート(キャッシュバック)であり、修理でできる場合はカバーされません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/14 14:35

>私はドコモ光を利用しており、クレジットの明細では「ドコモご利用料金」で毎月10,186円支払っています。

この金額の10%がポイントとして貰えるのでしょうか?

違います。ポイントの対象外になる料金もあります。
税別1000円につき100ポイントです。
http://d-card.jp/st/attention/dcard_attention.html
dカードでの支払いは対象外のポイントがあっても携帯電話の料金に対して加算されるポイントは加算されます。

>機種変すると3年間、最大10万円補償とありますが、これがあれば別途ケータイ補償のオプションをつける必要が無くなると解釈して良いのでしょうか?

サービス内容が異なるものですから、つけるかつけないかはやはり人それぞれかと。
https://d-card.jp/st/abouts/d-cardgoldapply.html
”同一機種・同一カラーのケータイ購入をサポートします! ”
同一機種・同一カラーのみサポートされると解釈出来るので、
1年後に紛失したとして果たして1年後にも、同一機種・同一カラーの携帯電話が販売されているのか。2年後だと、2年後に存在するのか。
1年以上経過したなら、同じ買うなら、新しい機種が欲しいってなるのが大半の人ですからね。

dカードよりもポイントの還元率は高いですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/14 14:35

いえ違いますよ


ゴールドは年会費
10800円ありますよ

私は月6万円ほど、
料金支払してますが…
そんなに還元されてないよ
詳しコトは気にしてないので
わかりませんが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/14 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!