アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小説を買うとき背表紙に書いてある筆者の学歴はどの程度重視しますか?

A 回答 (9件)

学歴で作品の良し悪しが左右されるのですか。


作家は作品が全てです。
どんなに裏で悪いことをしようと、作品の評価に変わりはありません。
作家にとって、学歴なんか陳腐の極みでしょう。
    • good
    • 2

共感した時にめっちゃ見る(*^^*)

    • good
    • 0

そんなものは見ません。

    • good
    • 2

『背表紙』に書いてあるのは見たことないなあ。



*背表紙=本棚にさしたときに見える狭い部分
http://www.jouseihon.com/yougo.html

書いてあるとすれば表紙カバーの裏表紙側か折り返し部分が多いかな。どちらにしても学歴は評価に関係ないけど。
    • good
    • 1

全く重視しません。


というか、全く気にしません。
    • good
    • 1

筆者の履歴など見たこともないです。


顔写真も載せないでほしいです。

読みたいのは作品であって、作者の経歴、学歴、ましてや顔などを読む前に知りたくないです。
先入観になってしまう恐れがありますから、いらないです。
    • good
    • 2

何も気にしないどころか、小説家の学歴を書くなんて文字のムダとすら思う。

    • good
    • 2

微塵も気にしません

    • good
    • 2

全く持って気にしない

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!