アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの地元に、他の地域から友達が遊びに来たら、一番食べさせたい名物は何ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (12件中1~10件)

比内比内地鶏を使ったきりたんぽ鍋

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
きりたんぽ美味しいですよね♡

お礼日時:2018/06/29 17:31

2種類の鯛めしとじゃこ天、みかんぶり!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
食べたい^^

お礼日時:2018/06/29 17:31

相模湾の生シラスです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しいですよね^^

お礼日時:2018/06/29 17:30

日光ゆば料理


宇都宮餃子
スカイベリー(苺)
ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね^^

お礼日時:2018/06/29 17:30

古座川鮎の甘露煮、


そのままのと昆布を巻いたの2点。
以前に新潟の方にあげたら大変喜ばれて、
お米収穫の時期となると嫁の実家の「コシヒカリ」とかを送って来ました。
多かったのでお隣にも配ったら、
「こんな美味しいお米食べたの生まれて初めてです、主人の仏壇にも供えました」と、
両手を合わせて拝まれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね~^^

お礼日時:2018/06/29 17:30

千秋庵の「ノースマン」です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/29 17:30

自分が打つ そば粉100%の蕎麦 自画自賛だけど!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/29 17:29

NO2です。



訂正します(笑)
やっぱりアレ等(NO2の回答の食材)を使って作る、心と愛情のこもった私の手料理を振る舞いたいです❤️❤️❤️(๑˃̵ᴗ˂̵)
なんちゃって。(^ω^)
    • good
    • 0

きしめん、名古屋飯、味噌煮込みうどん、スガキヤ、天ぷらカレーきしめん、天むす。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね^^

お礼日時:2018/06/29 17:29

町内に夫婦でやっている古典的焼き鳥屋があり、見た目や愛想は置くとして、抜群の味。

今や滅多に見られない備長炭、値段は一寸張るけれど好きな人は喜ぶ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね^^

お礼日時:2018/06/29 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!